耳つぼダイエットのピアスやュエリーは効果あり?口 コミや効果を検証

2021.3.4 おすすめ記事
Pocket
LINEで送る

耳つぼダイエット効果の口コミ

私は、何をやっても失敗の繰り返しでした。 痩せない体質と思ってあきらめていましたが、これが最後とチャレンジしてみました。 耳ツボの刺激(だと思う)で食事制限も楽にでき、先生の指導も私の身体に合わせて様々なご提案をいただいた結果、65kgが4ヶ月半で48.5kgにまでのダイエットに成功し、卒業して8ヶ月たった今もリバウンドなく体重を維持しています。 有酸素運動が良いのは解っていますが、それが出来ないのが現実です。 自分の弱さをサポートしてくれた先生に感謝してます。 あまりいい事を書くと回し者の様に思われるかも知れませんが、生理不順や便秘や肩こり、膝の痛みまで今ではすっかり消えて、あの時始めておいて本当に良かったと思います。 引用:Yahoo!知恵袋
5年ほど前に耳つぼダイエットで3か月で15キロ落としました。 耳つぼを押してもらうだけじゃなく 食品(プロテイン、アロエべら、プロポリス、ビタミンB)も一緒にとったりしながらやったのですが やはり運動などを全くしなまま痩せたのでリバウンドしてしまいました。 食事制限で痩せると基礎代謝が落ちるので結局リバウンドしちゃうんですよ。 だから基礎代謝をあげるように筋肉をつけながら痩せるのが一番いいですよ。 引用:Yahoo!知恵袋
耳つぼダイエット経験者です。 私は2ヶ月ぐらいやりましたが体重4キロ減ぐらいでした。個人差はあると思います。 効果はありますが、リバウンドの確立高いですよ。 つぼを刺激して満腹感を得て、茶碗2杯で満腹を茶碗1杯で満腹にするって感じなので、 やめてしまえば茶碗2杯で満腹に戻りますしね。まぁ胃も小さくなるでしょうから絶対そうとは言えませんが…。   運動などに比べれば簡単にできるダイエットなので、私のように3日坊主になりやすい方にはいいかもですね。 引用:Yahoo!知恵袋

このように、耳つぼダイエットでダイエットに成功した方もたくさんいます。しかし、口コミの通り、効果は人それぞれ異なります。耳つぼダイエットを成功させるためには、栄養に気を付けることが大切です。

耳つぼダイエットにサプリはいらない?栄養摂取について

ダイエット中は、どうしても栄養の摂取バランスが乱れます。ダイエットのために、栄養は食事ではなくサプリメントから摂るという方もいるのではないでしょうか。しかし、サプリメントはあくまでも栄養補助食品であり、栄養そのものではありません。

耳つぼダイエットにサプリはいらない!         

耳つぼダイエットの口コミをインターネットで検索すると、「サプリメントの購入をすすめられた」「実は高額なサプリメントの購入がメインだった」などのものが見受けられます。しかし、耳つぼダイエットではサプリメントは必要ありません。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。サプリメントを摂っていれば、栄養がすべて摂れるわけではないのです。忙しくて食事をする暇がなかった、などという場合は、サプリメントを摂るのは悪いことではありません。しかし、食事の代わりにはなりません。

また、サプリメントで痩せる、ということはありません。ツボを刺激し、痩せやすい体質を目指すのが耳つぼダイエットなので、サプリメントは必要ないのです。

耳つぼダイエット成功のためには栄養摂取が重要

耳つぼダイエットを成功させるためには、栄養バランスを意識しておかなくてはなりません。耳つぼダイエットは、食欲を抑制するツボなどを刺激しダイエット効果が期待できる方法です。そのため、刺激している期間は食欲が抑制されます。

しかし、食欲が抑制されたことを利用し、「もっと食事を減らせば、もっと早く痩せるのではないか」とやみくもに食事制限を行うと、身体機能や代謝機能の低下が起こりやすくなります。

代謝機能が低下してしまうと、食事から摂ったカロリーが十分に燃焼できなくなります。体に貯めこんでしまい、脂肪が燃えにくく、太りやすい体質へと変化してしまうため、ダイエット中でも栄養摂取を考えて摂らなければなりません。

ダイエットが成功しても、リバウンドしてしまう原因は、この栄養摂取の仕方に問題があるからです。

耳つぼダイエットに必要な栄養とは     

ダイエット=痩せるという意味だと思っている方がほとんどでしょう。しかし、ダイエットは「美容や健康維持のために食事の量や質を制限すること」「食事療法」という意味なのです。

耳つぼダイエットの効果を高めるためには、美容や健康維持のための食事療法が必要になります。まさに、本来のダイエットです。

ダイエットを成功させ、リバウンドしないためにもしっかりと摂りたい栄養素が糖質(炭水化物)・脂肪(脂質)・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維の6大栄養素になります。

ダイエット中は、肉や魚、卵などのタンパク質を避けてしまいがちです。しかし、たんぱく質はエネルギー源です。筋肉を作り出し、ボディラインを整わせるためには必要不可欠な栄養素です。たんぱく質や糖質が不足すると、脂肪がいつまでも燃焼されず、体にためこんでしまいます。

ビタミンやミネラルは炭水化物、脂質、たんぱく質がエネルギーに変換されるためのサポートを行っています。代謝をアップさせ脂肪燃焼を促す栄養素でもあります。

糖質はダイエットの敵と言われていますが、体のエネルギーを作り出す重要な栄養素です。極端に制限してしまうと、筋肉を分解し、エネルギーを作り出そうという働きをするため、筋肉が落ちます。筋肉が落ちると脂肪が燃えにくくなってしまいます。適度に質のよい糖質を摂れば、脂肪燃焼のサポートを行います。

食物繊維は、便秘予防に役立つとされ、食べ物の老廃物や未消化物を便として体外に排出させるための重要な働きをします。

耳つぼダイエット中の栄養摂取方法

このように、耳つぼダイエット中は、栄養のバランスに気を配ることがとても大切です。自分で栄養管理をすることは、思った以上に大変です。

毎日、朝・昼・晩の食事の栄養量を考えながら作らなければなりません。仕事で社員食堂を利用している方や、コンビニでお弁当を購入する際にも、栄養量を計算しなくてはならないのです。

一人で栄養管理を行い続けるのは、非常に難しいため、ついついサプリメントに頼ってしまいがちですが、サプリメントではしっかりとした栄養は摂れません。

耳つぼダイエットを行うならば、栄養指導も行っているプロにアドバイスを受けましょう。小林整骨院は、耳つぼダイエットのメニューを取り入れています。メニューの中には栄養指導もあり、一人一人の状態に合った栄養指導も行っています。

耳つぼダイエット中の栄養摂取はリバウンド対策になる     

耳つぼダイエットは食欲を抑制するツボ、脂肪燃焼を高める効果が期待できるツボなどを刺激し、自然と食欲が抑えられ、脂肪燃焼率がアップするため痩せやすい体を目指すダイエット方法です。

しかし、耳つぼダイエットが成功すると、「ついつい気が緩み食べすぎてしまった」「元の食生活に戻り、結果、リバウンドしてしまった」という方は少なくありません。ダイエットは痩せたから終わりではなく、目標達成後の体重をキープし続けることが大切です。

耳つぼダイエット中から、栄養の摂り方を考えて食事をしていれば、ダイエット成功後にリバウンドしてしまうリスクは低くなります。太りにくい栄養の摂り方をすれば、理想体重をキープすることも可能になります。

耳つぼダイエット成功!サプリや栄養以外で重要なポイント  

耳つぼダイエットを成功させるためには、サプリメントや栄養以外のことも考えておく必要があります。

サプリ以外に耳のツボ位置のアドバイスも受ける     

サプリメントや栄養について、触れてきましたが、耳つぼダイエットはダイエット効果のあるツボを刺激するダイエット方法です。そのため、耳つぼの位置を知らなくてはなりません。

耳つぼの位置は、インターネットや、雑誌などに掲載されているので、調べればわかります。しかし、耳の形は千差万別で、ツボの位置が図の通りというわけではありません。耳つぼは正しいツボの位置を刺激しなければ、思ったような効果は得られません。

整骨院は、耳つぼダイエットを行っているところも多く、プロが行うため、耳つぼの場所を間違えることはありません。耳つぼダイエットを行うならば、整骨院で始めるほうが効果は出やすくなります。

耳つぼダイエット以外にも体全体のアドバイスを受ける

体重が落ちない原因や太りやすい原因には姿勢や骨格が影響していることもあります。整骨院は、骨や筋肉など、体全体の不調を施術するプロです。そのため、耳つぼダイエット以外にも体全体のアドバイスを受けることができます。

小林整骨院は、日本で初めて耳つぼダイエットを開始した整骨院です。東洋医学で培った豊富な知識と経験で耳つぼダイエットを行っています。

耳つぼダイエットだけではなく、体全体を診るので、カウンセリングで的確にアドバイスを行い、食生活や生活習慣までフォローしています。ダイエット以外の体の悩みに対してもとことん向き合い、一人一人に合ったアドバイスを行い、目標体重に達成後のアフターフォローも行っています。

無料カウンセリングで、体重、体脂肪、生活習慣などをチェックした後、施術の流れ、回数、料金、期間などを提案します。見積りの段階で施術の開始を検討できるので、安心してご相談ください。

まとめ      

ダイエットする際に、サプリメントが必要と思っている方は少なくありません。しかし、ダイエットは必要栄養素を摂りながら、美しく健康的に体重を落とすことが大切です。サプリメントでは必要栄養量をすべて補うことはできないのです。

小林整骨院の耳つぼダイエットでは、耳つぼの刺激、栄養指導、生活習慣のアドバイス、運動方法など、さまざまな面からアドバイスを行っています。なかなか体重が落ちない、一人ではダイエットが続かない、という方は小林整骨院にご相談ください。

Pocket
LINEで送る