顔の歪み矯正におすすめの大阪にある整骨院7 選!原因や悩みもご紹介

2019.9.27 おすすめ記事
Pocket
LINEで送る

自撮り写真を見たら顔が歪んでいることに気が付く方は少なくありません。目の位置が左 右違う、顎が曲がっている、鼻のラインが崩れているなど顔の歪みに悩んでいませんか?
この記事では大阪で顔の歪み矯正を行うおすすめの整骨院の他に、原因、顔の歪みを矯正 することで起こる変化もご紹介します。

顔の歪みとは

自分の顔は常にメイクの時や入浴時に見ているものなので、歪んでいることに気が付きにくいものです。写真を撮って初めて顔の歪みに気が付くという方は多いようです。一度気になると、顔の歪みは気になって仕方がないものですよね。

そんな顔の歪みの悩みを早く解決するためにも、まず原因を知ることはとても大切です。

今回は顔の歪みの原因、顔の歪みにおすすめの大阪にある整骨院をご紹介します。

顔の歪みが生まれる原因

顔は表情で相手に喜怒哀楽が伝わるもので、言葉を使わなくても相手に気持ちを伝えることができる非常に大切なものですよね。

では、顔が歪んでしまう原因にはどんなことが考えられるのでしょうか。

1.骨格や筋肉などによる顔の歪み

顔の輪郭や部位の配置は、必ずしも完全に左右対称ということはありません。しかし目に見えてわかるほどの顔の歪みは骨格や筋肉が原因である可能性があります。先天的なものや成長過程によって骨格が左右対称ではない場合もあります。

また、顔表面にある表情筋よりもアゴの関節を支える口腔内にある筋肉が低下していると、顔が歪むことがあります。

2.栄養やアレルギーによる顔の歪み

顔の歪みはアレルギーや栄養バランスの偏りが関係している場合があります。アレルギー症状の痒みは神経が圧迫されることから起こることがあり、神経が圧迫されれば顔に歪みが生じる原因となります。

また、栄養バランスが偏ると血行不良を招きやすくなります。血行不良によって肩こりや首のこりが起こると顔に歪みをもたらせてしまう原因となります。

3.精神的な問題による顔の歪み

精神的な問題と言えばストレスです。ストレスも顔が歪む大きな原因の1つで、ストレスがかかると神経の働きが鈍くなることがわかっています。神経の働きが鈍れば表情筋をはじめ筋肉に対して神経からの指令がうまくいかなくなり、筋肉は常に緊張状態から凝り固まってしまいます。顔がこわばるというのはストレスがかかった状態でこの状態が続くと、顔が歪んでしまいます。

4.その他の原因

顔の歪みには骨格、ストレス、アレルギーなどが原因である場合もありますが、神経障害が原因の場合もあります。チック症状や眼痙攣、脳梗塞など病気によって引き起こされている場合には病院に受診したほうがよいでしょう。

顔の歪みが引き起こす悩み

顔が歪むことで、引き起こされる悩みにはさまざまなものがあります。

1.目に現れる悩み

目の位置が違う、目の大きさが違うなど

2.鼻に現れる悩み

前から見た時に、鼻が曲がっている、鼻の穴の大きさが違う、鼻の中心線があごまで一直線にならないなど。

3.頬に現れる悩み

片方の頬が垂れている、頬骨の高さが左右で違うなど。

4.口に現れる悩み

口の片方は上がり気味で片方は下がり気味など。

5.顎に現れる悩み

顎のラインが乱れている、左右どちらかに顎が曲がっているなど。

6.輪郭に現れる悩み

頬骨が歪むと、頬骨と頭の骨との間に隙間が広がり顔が一回り大きくなってしまうことがあります。

顔の歪み矯正におすすめの大阪にある整骨院7選

大阪にある整骨院でも顔の歪みの矯正に評判の高い整骨院を7院厳選してご紹介します。

・小林整骨院此花

特徴 ・一日400名以上の施術実績有 ・満足度の高い施術 ・各種クレジットカード対応
料金 ・フェイシャルマッサージ・・・5,400円~ ・骨盤背骨矯正・・・2,700円~      ほか
住所 大阪市此花区春日出北2-1-2  06-4804-5330
診療時間 午前8:30~12:00/午後16:00~20:30 休診日:水曜・土曜午後、日曜日、祝日

「マッサージも優しく、きちんと強さ加減を聞いてくれる」と評判なのが小林整骨院此花です。顔の歪みは、普段の癖や骨格の改善が必要になるもの。そのため、その場限りの施術ではしっかりと向き合うことができません。小林整骨院此花は未来を見据えた体作りのサポートをしてくれます。

背中や骨盤の歪みをスポーツ活法によって正しい位置に整え、的確にアプローチしていきます。

顔の歪みに対してはフェイシャルマッサージを行い、耳つぼダイエットやEMSでのウエスト引き締めなども行ってくれるなど女性にうれしいメニューも用意されています。

・HOMMACHI鍼灸整骨院

特徴 ・クレジットカード対応 ・キッズルーム完備、お子様連れOK ・美容鍼もあり
料金 ・小顔矯正+美容鍼・・・15,000円 ・BMK小顔・美顔矯正・・・10,000円~ ・美容鍼・・・5,000      ほか
住所 大阪市中央区久太郎町3-5-17リバティ御堂筋本町311  06-6210-4818
診療時間 午前10:30~午後20:30(火曜日のみ22:30まで診療) 休診日:土曜午後、日曜、祝日

体全体のバランスを見て、不調の本来の原因にアプローチしながら本来の位置に整えていくことをモットーとしているHOMMACHI鍼灸整骨院です。鍼灸と整体を用いて、小顔矯正を行うメニューが人気です。

メイクしたまま小顔矯正ができるので、施術後も安心して帰宅できます。小顔矯正では、骨格からの歪みだけではなく、ほうれいせんやたるみにもアプローチする施術を行います。

すべてのスタッフが国家資格を保有しているので、安心して施術を受けることができます。

・iCure鍼灸接骨院 グランフロント大阪

特徴 ・女性スタッフ在籍 ・平日は夜8時半まで受け付け ・基本的に休診日なし
住所 大阪市北区3番1号グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館 B1F  06-6374-1939
診療時間 10:30~20:30 グランフロント大阪の休日に準じる

美容鍼灸、ボディケア、骨盤矯正、小顔矯正など女性にうれしいメニューを豊富に用意しているのがiCure鍼灸接骨院 グランフロント大阪です。

身体の軸・骨盤矯正、全身の歪み、ズレをケアすることによって本来ヒトが持っている力を最大限に引き出す施術を行っています。骨盤の歪み、ズレ、傾きや開きなどをチェックし、一人一人に合わせた施術を行います。

女性スタッフが在籍し基本的に休日はなく、平日も夜20時半まで受け付けているので、通いやすい整骨院です。

・整骨院ヒーリングハンド 本町院

特徴 ・本町駅12番出口から10秒 ・美療整骨院
料金 ・小顔矯正・・・5,400円~ほか
住所 大阪市中央区久太郎町3−5−26谷口悦第2ビルB1 06-6244-6606
診療時間 午前11:30~15:30/午後17:00~21:00 休診日:土曜午後、日曜、祝日

施術と美容の両方が期待できるのが整骨院ヒーリングハンドです。ヒーリングハンドでしか受けることができない美療骨格矯正という米国製の特殊な機械を使用し、頸椎をはじめ背骨の矯正、骨盤の矯正をピンポイントに行います。

ボキボキと骨を鳴らしたり痛い施術がない小顔矯正では単なるフェイシャルマッサージではなく、顔の左右バランスも整える「美容整体」施術となります。

 ・通常価格 1回 13,000円

 ・お試し 5,000円(税別) (初回のみ)

  お試し後コースに移行した場合 → 全身1回あたり 9,000 円〜11,000 円 程度

・骨盤LABO 恵美須店

特徴 ・通天閣すぐの位置 ・女性スタッフ在籍 ・日曜、祝日も診療
料金 ・美容鍼・・・3,000円~ ・骨盤矯正・・3,500円~      ほか
住所 大阪市浪速区恵美須東1丁目21−6 0120-808-757
診療時間 午前9:30~午後17:30 日・祝:午前10:00~午後18:00 休診日:水曜日、土曜午後

顔の歪みには骨格矯正と美容鍼で対応していきます。初めての来院時にはカウンセリングを実施し、姿勢チェックや骨格チェックを行い、顔の歪みに合った施術を行います。合わせて美容鍼を使うことで、引き締まったフェイスラインを目指します。

施術後は血流が促進しむくみが解消することも期待できるので、骨格矯正によって歪みが矯正され、美容鍼でリフトアップや小顔効果も期待できます。

・整骨院アーク

特徴 ・LINE@でのご予約も可能 ・土曜、日曜、祝日も診療 ・ホームページを見た方限定 毎月5名初回検査料無料
料金 ・産後骨盤矯正・・・3,000円~ほか
住所 大阪市福島区大開1-2-10  06-6467-6767
診療時間 午前10:00~14:00/午後17:00~21:00 土曜日:午前9:00~12:00/午後15:00~20:00 日・祝:午前9:00~12:00/午後14:00~17:00 休診日:木曜

土日、祝日も診療していることから人気の整骨院アーク。顔の歪みには骨格にアプローチし、美容鍼灸で筋肉にアプローチすることで歪みを整えていきます。顔の歪みだけではなく、目元にかけてのたるみ・しわ・むくみ・くすみ・しみなどにアプローチすることで皮膚の内側からのケアを行います。

頭皮から引き上げることで、フェイシャルエステなどではできないナチュラルな仕上げをしていきます。お顔全体が見えない絹糸で引き上げられているように肌本来の力を高めていきます。

・ゆるり鍼灸整骨院

特徴 ・天王寺駅から徒歩3分 ・夜8時30分まで受付 ・痛みのない「トータルストレッチ矯正」
料金 ・立体造顔美容鍼・・・3,780円~ ・トータルストレッチ矯正・・・3,500円~      ほか
住所 大阪市阿倍野区松崎町2丁目9−25あべの壱番館1F 06-6627-7300
診療時間 午前9:00~12:30/午後16:00~20:30 休診日:土曜午後、日曜、祝日

ゆるり鍼灸整骨院で一番人気なメニューがトータルストレッチ矯正です。オリジナルの無痛矯正によって歪みや筋肉バランスを整え顔の歪みにアプローチしていきます。初診では体の状態を細かく検査し得られた情報をもとに、一人一人に合わせた最適な施術プランを提案してくれるので安心して施術を受けることができます。

顔の歪みを矯正する事で起こる変化

顔の歪みを矯正することで、歪んだ部分だけではなく様々な部位に変化が起こります。

顔に起こる変化

顔の歪みが強制されると左右対称のシンメトリーな顔になり、整った印象になります。

体に起こる変化

顔の歪みを矯正するためには顔だけを矯正するのではなく、体全体を整えていかなくてはなりません。そのため背骨や骨盤などの矯正を時には行うので、体全体が整えられ、ヒップやバストアップにつながる可能性もあります。

内臓に起こる変化

顔の歪みと同時に背骨や骨盤の矯正を行うと内臓の位置も正しい位置に整うので、便秘改善や腰痛改善、肩こりの改善につながる期待もできます。

精神に起こる変化

顔の歪みをストレスに感じていた方は顔の歪みが矯正されることで、自分の顔に自信が持てるようになるでしょう。結果、毎日を楽しく生きることができるようになったという方もいます。

顔の歪みは整骨院ではなく、セルフケアで矯正できる?

顔の歪みをセルフケアするのは非常に難しいでしょう。顔の歪みは顔だけが歪んでいるから起こるのではなく、体全体の骨格から整えていくことが必要となります。

ただし、これ以上歪ませないためのセルフケアで予防や食い止めは可能です。姿勢を正しくする、頬杖をつく回数や時間を意識して減らすなど、姿勢を少し意識するだけでも歪み対策になります。

整骨院などでは骨格矯正をするとともに、セルフケアの方法をアドバイスしてくれることが多いので、上手に整骨院を利用していきましょう。

整骨院での顔の歪み矯正は痛みがある?

小顔矯正は痛いのではないか、グイグイと首を横にしたり頭を強く押され痛いのではないかと思っている方は非常に多いでしょう。しかし骨は1つだけで頭蓋骨、背骨、頚椎というものではなく、多くの骨が組み合わされています。そのため強い力で押すと、組み合わされている部分が歪んでしまいます。

また歪んだことによって神経が圧迫されるだけではなく、体全体の血流が悪くなってしまいます。

このようなことをしっかりと理解している整骨院で顔の歪み矯正を行うことが、顔の歪みの矯正の近道になります。痛みのある施術を行うところは要注意といえるでしょう。

整骨院で顔の歪みを矯正する流れ

顔の歪みを整骨院で矯正する場合に一例をあげていきますので、整骨院で小顔矯正される際に参考にしてください。

  1. 顔の歪みの状態をカウンセリング、視診、触診しチェックしていきます。
  2. 骨盤や仙骨(尾てい骨など)の歪みを整えていきます。骨盤の上には背骨があり、その上に乗っているのが頭蓋骨なので、骨盤が歪んでいると頭蓋骨にも負担がかかり顔の歪みを招くため、根本原因から整えていきます。
  3. 首、肩のコリを揉み解します。肩こり、首のコリがある状態は筋肉が凝り固まっている状態のため、顔を下に歪ませてしまいます。血流とリンパの流れを良くすることで、顔の歪みが取れ小顔効果が得られます。
  4. フェイシャルマッサージで顔のコリを揉み解し、リンパの流れを良くしていくと同時に代謝が促進されます。リンパマッサージなどをして顔の血行促進を行う整骨院もありますしマッサージを行うことで顔のむくみが取れ小顔効果も期待できます。その後リフティングを行い矯正を行っていきます。

大阪にある整骨院で顔の歪み矯正をするなら

顔の歪みを矯正するためには高い技術力を要するため、大阪で顔の歪みの矯正施術を行う整骨院を探す際には、高い技術力を持ったスタッフがいる整骨院を選びましょう。

TV出演や雑誌などでカリスマ治療師として名を馳せたのが、小林式背骨骨格矯正を開発した小林整骨院の院長です。

小林整骨院グループは口コミサイト「エキテン」において、ランキング1位を続々と獲得しています。絶対に治るという信念をスタッフ全員が持ち施術を行っています。小林式背骨骨格矯正によって骨盤、背骨を矯正することで顔の歪みを丁寧に矯正していきます。

大阪近辺にお住まいの方で顔の歪みに悩んでいる方は、ぜひ一度小林整骨院グループで顔の歪みの施術を受けてみてはいかがでしょうか。

まとめ

目の位置やアゴが曲がっているなど、コンプレックスの原因にもなりかねない顔の歪みは原因をしっかりと把握し、それに合った改善策を練っていきましょう。

頬杖を常日頃ついていたり、バッグをいつも同じ肩側で持っていたりと身体のバランスが崩れることは顔の歪みに直結します。

人は必ずしも顔の左右が一致することはありませんが、一目見てわかるほどの顔の歪みはすぐにでも改善したいものですよね。

そんな時には、顔の歪みを得意とした整骨院を一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る