大阪でおすすめのゴッドハンドのいる整骨院6選!予約方法や改善症状もご紹介

2019.8.28 おすすめ記事 , 四十肩・五十肩 , 手・腕の痛み
Pocket
LINEで送る

整骨院業界でのゴッドハンドとは

整骨院業界の中でも小林整骨院本院は関西の10756軒ある整骨院の口コミで1位を獲得し、業界内ではゴッドハンドな整骨院として高い評価を集めています。

小林整骨院 本院の小林院長を始め、小林整骨院グループはゴッドハンドを持つ集団でもあります。

1万以上もある関西の整骨院の中で小林整骨院グループである小林整骨院 本院がゴッドハンドとして選ばれた理由は20年以上にも続く小林式背骨骨盤矯正法のセミナーの取り組みによるものです。

小林整骨院では国家資格を持った施術家に広めるためにセミナーを開催、小林整骨院グループ各院の院長はその講師をしており、腰痛治療においても最高な結果を出しています。

日本を発祥とした独自の治療法である小林式背骨骨盤矯正法は、30年前に開発され、今でも進化し続けている治療法で、背骨や骨盤のゆがみを正し、人が本来持っている自然治癒力を最大限まで回復させるプログラムです。

その整体法を用いて、日々治療を行い「大阪で最も患者を集めるカリスマ治療家」としてテレビや本に紹介されるまでに至ったのです。

大阪でおすすめのゴッドハンドのいる整骨院5選

小林整骨院本院を含め、大阪でおすすめのゴッドハンドのいる整骨院をご紹介していきましょう。

肩こり、腰痛、膝痛、交通事故などケガや炎症に悩んだ時には、近くにゴッドハンドのいる整骨院があるか調べてから行くと効率よく治療ができます。近所にゴッドハンドのいる整骨院があれば、安心ですね。

痛みや不調がなかなか良くならない・・・そんな時にお役立てください。

小林整骨院 本院(テレビ出演のあるゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・常時女性スタッフが在籍 ・キッズルーム完備 ・平日夜20時まで診療
住所 大阪市八尾市桜ケ丘2-223-2  072-998-9630
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00~20:00 休診日:第二、四水曜午後、日曜、祝日

小林整骨院グループは大手口コミサイト「エキテン」においてランキング1位を獲得。「大阪で最も患者を集める整骨院」「カリスマ治療家」として何度もTV出演や書籍で紹介されています。

TV出演もしたことがあるカリスマゴッドハンドが所属するのが小林整骨院 本院です。

小林整骨院本院は現在の院長は5代目ですが、現在でも全国から患者が日々訪れる整骨院として名を馳せています。

その成果は再現性にあり、治療法を弟子やスタッフに伝え、さらにセミナーで誰にでも伝え、小林式背骨骨盤矯正法は整骨院業界でも有名な技術となったのです。

絶対に治るという信念をスタッフ全員が持ち施術しており、背骨や骨盤のゆがみを人本来が持っている自然治癒力を最大限まで回復させていきます。カイロプラクティックや今までの整体とは一線を画する治療法であり、痛みやしびれなどに悩む日々を送っている方はぜひ、一度ゴッドハンドの手法を受けてみてください。

小林整骨院 本院の口コミ

1.ぎっくり腰で動けなくなり、家族の手を借りて受診しました。

矯正はびっくりしましたが、鍼もして頂いてその日の帰りには自分で歩いて帰宅することができました!!

現在4回目が済んだところですがほぼ痛みはありません。

2.腰痛がひどく、起き上がるのもしんどいくらいでしたが骨盤矯正をうけたら1発で痛みがとれました!!治療はびっくりしましたが、受けた後はとてもスッキリしました!問診も丁寧に行っていただけたので不安なく治療に入ることができました。

3.首が痛くて来ましたが、一回でよくなりました!先生達も優しく、丁寧に説明して頂いたので対応もよかったです!身体のことでお悩みの人にオススメの整骨院です!是非、私も友人にも紹介をしようと思います!ありがとうございました!

深江橋駅前整骨院(初めてでも安心のゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・小林式背骨矯正と磯谷式療法を採用 ・初めての方にも親身に相談に乗ってくれる ・プロスポーツ選手からオファー殺到中
住所 大阪市東成区深江北1-1-20  06-6973-3310
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00~20:30 休診日:土曜午後、日曜、祝日

深江橋駅前整骨院は深江駅から徒歩1分という好立地で、口コミにおいて「ゴッドハンド!」とたたえられた整骨院です。

慢性的な身体の痛み、冷え、手足のしびれなど様々な悩みに対し、しっかりと症状と原因を見極め1人1人に合った施術を用いて早期改善を目指していきます。

ゴッドハンド手法である小林式背骨骨盤矯正法に加え磯谷式療法を用いて、骨盤と股関節を整え、症状を改善に導いていきます。その施術は口コミ評価が高くプロスポーツ選手まで治療に通うほどです。

初めてでも安心して通うことができるゴッドハンドのいる整骨院です。

深江橋駅前整骨院の口コミ

1.ゴッドハンド!!数年間悩まされていた左肩の痛みと右肘の痛みがあり、加齢によるものかと諦めていた所、左足のふくらはぎが肉離れになりました。

ネットで調べて深江橋駅前接骨院に、思い切ってお世話になりました。先生方に施術して頂いたところ、肉離れの足だけでなく悩みの種の左肩と右肘が通う度に良くなっていきました。

これからも身体のケアとして定期的に通って行きたいと思っています。

2.慢性腰痛でたくさん整形外科、整骨院、鍼灸院、整体院、マッサージ屋に行っても全然治らなかった腰が院長先生の骨格矯正とマッサージで一発で良くなりました!次の日も痛みが出ずにビックリ!今は週に2〜3回通っています。姿勢も良くなるのも実感しています。

3.サッカーをしたときに、足首を捻り痛みが出たので、知人に紹介してもらいました。

歩くだけで痛みが出て、満足に走れない状態でしたが、15分ほど診てもらったら、めちゃくちゃ楽になりました!

苦なく歩く事ができるようになったので驚きです!

北浜小林整骨院(ネット予約が出来るゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・OL,ビジネスマンに人気 ・予約優先でスムーズに施術が受けられる ・女性スタッフが常勤
住所 大阪市中央区伏見町2-3-9 TAG 北浜ビル1F  06-6228-0102
診療時間 午前9:00~13:00 午後16:00~20:00 休診日:土曜午後、日曜、祝日

背骨、骨盤矯正をおこなう小林式背骨矯正術を用いて、肩こり、ぎっくり腰、むち打ちなどの改善を目指していきます。

毎年、大阪近畿県内だけではなく、関東、九州、四国など全国から沢山来院されているゴッドハンドのいる整骨院です。

予約優先制度を実施しており、予約の際はエキテンネットを使い予約することができます。また、小林整骨院グループの公式サイトにて北浜小林整骨院のページではLINE予約の案内もしています。上手に活用して予約の上、来院してください。

北浜小林整骨院の口コミ

1.先日、腰痛に苦しむ私に会社の同僚が北浜小林整骨院を紹介してくれました。骨盤矯正をしていただけるということで、最初はポキッと音がして怖い気がしましたが、やってみると凄く調子が良くなりました。しばらく通ってみようと思います。

2.首の痛みで行かせて頂いたのですが、矯正の後は思うように動かなかった首が思い通りに動かせ尚且つ痛みもなく凄く驚きました!何年も悩んで来た痛みだったので、嬉しいです!他にも腰のだるさがあるので全身楽にしてもらい運動のできる身体を手に入れたいです。皆さんも是非通ってみて下さい!

3.口コミが非常に良かったので試しに行ってみました。院内の雰囲気はとても居心地がよく、懇切丁寧な問診を受けました。聞くと、院長先生はプロスポーツ選手の治療をされてるスゴ腕院長でした。施術はやはり上手で、大当たりでした!

あすなろ整骨院 三宮

特徴 ・三宮駅から徒歩5分 ・予約優先制度でネット予約受付中 ・多数のプロスポーツ選手が通院
住所 神戸市中央区布引町3-2-1布引ビル1F  078-221-3352
診療時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日:第2,4水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

各路線の三宮駅から北へ徒歩5分の好立地に位置するあすなろ整骨院三宮は身体のケアに対してシビアな目を持つスポーツ選手も数多く、来院しています。

また一般の方も多く通院し、当日予約や翌日予約も取れないほど人気の整骨院です。

エキテンや公式サイトからのLINE予約を上手に利用して予約を取ってから来院したほうがよいでしょう。

あすなろ整骨院 三宮の口コミ

1.初めて行きましたが、腰の痛みが一発で取れ感動しました!本当に白滝先生には感謝です。長年腰痛に悩まされていましたが、今ではスポーツもできるようになり、毎週のジムが楽しくて仕方がありません。

2.ここの院長先生の骨格矯正は別格です。まさに神業!痛みを感じない施術で、即効性も抜群です。もっと早く見つけてればよかった。

3.ひどい肩こりがあっても、子供が小さくなかなか病院に通えないのが悩みでしたが、こちらの整骨院では子供を連れてきてもよいよ、と言っていただき、助かっています。どの先生も優しく、とても通いやすい整骨院です。

川西小林整骨院(駐車場があるゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・川西能勢口駅から徒歩1分 ・イオン内にあり駐車場完備 ・施術前後の買い物にも便利
住所 兵庫県川西市小花1-6-13イオンリカー&ビューティー川西店3F  072-758-3331
診療時間 午前9:00~13:00 午後16:00~20:00 休診日:第2,4水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

イオンモール内にある川西小林整骨院は車で来院してもショッピングモール内の駐車場に停められるので、非常に便利です。

膝痛、腰痛などの場合には、電車やバスを利用して通院するのはつらいもので、できれば車で通院したい、という方におすすめです。

ゴッドハンドが開発した小林式背骨矯正を用いて様々な体の悩みに対応しています。

川西小林整骨院の口コミ

1.朝起きたら腰が痛くて歩けない状態。なんとかしたいと思い来院しました。

先生達の的確な治療で全然歩けなかったのに治療後には歩いて帰れるようになりました。

先生達に本当に感謝です。

腰の痛みで困っている人がいたら是非おすすめなので一度通ってみたらどうですか?

2.患者さんの数は多いですが、丁寧に対応してくれました。

腰の痛みで行ったのですが、全身の歪みがあった事による痛みだったようです。

矯正治療してもらったらかなり良くなりました。

1度で効果を実感出来て凄かったです!

3.荷物を持った時に腰に激痛がはしり必死の思いで整骨院へ!一回治療してもらっただけで腰の痛みがほとんどとれて帰りは楽々と歩けました!今では腰の痛みが出ないよう機械を使って体幹トレーニングも一緒にやっています!この院は本当にオススメです!

整骨院・整体院・カイロプラクティックの違い

ゴッドハンドのいる大阪の整骨院をご紹介しましたが、整骨院に似た治療法を行うものとして整体院やカイロプラクティックなどがあります。

しかし、一見違いがよくわからない、という方も多いのではないでしょうか。整骨院、整体院、カイロプラクティックの違いについて、詳しく解説していきます。

整骨院とは

整骨院では、以下のような治療を主として行われます。

  • 骨格矯正を行い、関節の歪みやズレを整える
  • 筋肉をほぐし血流やリンパの流れを促進させる
  • マッサージにより疲労回復をさせる

整骨院は柔道整復師が開設し、柔道整復師の国家資格を有している人によって施術が行われます。国家資格であるため、医学的知識も豊富に持ち、症状によっては健康保険が適用となります。

整骨院での治療ではマッサージや電気治療を行うことがありますが、電気施術は保険の施術範囲となっています。

医療機関ではないため、保険適用外となる場合には1回の施術で5,000円前後と治療費は高いことがあげられますが、保険適用外となるものの料金は自由診療となるため整骨院によって治療費もさまざまです。

また各店舗やスタッフの技量やレベル、方法にも差があるため、5,000円も払ったのに全く効果を感じない、というケースも多々見受けられます。

ゴッドハンドのいる整骨院としてご紹介した小林整骨院グループは30年以上もの歴史があり、現在では関西に20店舗以上を展開していることから、レベルの高い施術を受けることができるでしょう。

小林式背骨骨盤矯正法では、多くの方やプロスポーツ選手の腰痛や小関節痛などを改善、完治してきた実績があります。

骨格を整わせることで、痛みの根本から改善していくことが整骨院の役割のため、根本から原因を治す小林式背骨骨盤矯正法はまさに整骨院の手法といえるでしょう。

整体院とは

整骨院に名が似ている整体院は、整骨院や接骨院とは異なり、民間のサービスです。基本的に痛みをとるための施術はできません。

また、保険適用もありません。整骨院は国家資格を保有したスタッフが在籍していますが、整体院の場合には国家資格がない施術者を指す場合もありますが、国家資格がないから技術力も未熟である、とは言えません。

整体院の場合には、体の疲れを癒したいという時に利用するのがおすすめです。例えば、オイルトリートメントなどリラクゼーションに力を入れている整体院も多く、痛みを早く治したいというよりも、ストレスの解消目的に利用に良いでしょう。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは19世紀の終わり、アメリカで考案された脊椎矯正の手技療法をいいます。

カイロプラクティックでは、内臓を始め、身体の様々な不調は脊椎骨の配列が乱れることによって起こる神経の圧迫に起因している、という考えのもと、乱れを矯正して、身体機能の回復を行う施術を行います。

日本では現在カイロプラクティックの公的な資格は特にありません。また国に認められた学校もないため、誰もがカイロプラクターとして活躍することは可能です。

法に基づき、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師、はり師とは違い、整体と同様に法的根拠のない医業類似行為に分類されています。

ゴッドハンドがいる大阪の整骨院で治療・改善される主な症状

ゴッドハンドがいる大阪の整骨院では、体のさまざまな痛みの悩みに対してどんな治療が行われ、改善するのか、具体的にみていきましょう。

腰の痛み

腰痛は、ぎっくり腰や慢性的な腰痛などさまざまな原因によって起こると考えられています。全身の筋肉や関節が関係している場合がほとんどで、ゴッドハンドが存在する整骨院では、痛みや症状が強く出ている部位だけを治療するのではなく、根本的な原因を探し、治療を行っていきます。

問診と触診によって痛みの原因を探しだし、手技による療法を基本としますが、症状の度合いによって、手技の時間を長くとったり、電気治療や場合によっては鍼灸治療を行うこともあります。

1人1人にあった施術を組み合わせ治療を行っていきますが、整体療法、骨格矯正なども織り交ぜ、痛みを軽減しながら改善し、予防策までも施してくれます。

首の痛み

首や肩は重さ6~8kgもある頭を支えている部分のため、血流が停滞しやすく筋力低下によって痛みやコリが起こる場合が多いと考えられています。

ゴッドハンドによる施術では、腰痛同様に、問診と触診をしっかりと行い、根本原因を探りだし、治療を行っていきます。整体や骨盤矯正、ストレッチなどによって凝り固まった筋肉をやわらげ、血流の停滞を整えます。

また、場合によっては手や足にあるツボを使い、首全体を整え、痛みが強い箇所には電気治療やハリ治療を行います。

首や肩の痛みやコリがひどい場合には、頭痛や嘔吐なども伴う場合もあるため、この部分を治療し改善していくことで、体全体の調子が整う場合もみられます。

肩こり

整骨院では、肩こりの主な原因である筋肉のコリを中心に完治に導く施術を行います。

凝り固まり、血行不良を起こしている肩周辺の筋肉を温熱療法、電気治療やゴッドハンドによるマッサージでほぐしていきます。肩周辺の筋肉の凝り固まりや血行が促進すると肩こりの症状は一時的に改善に向かいます。

しかし、そのままでは、また元に戻ってしまうため、骨格矯正を行っていきます。骨の歪みによって筋肉の痛みが発症するため、骨が歪んでいる限り筋肉をいくらほぐしても肩こりが再発するのは当然のことになります。

ゴッドハンドによって骨格矯正で骨を正しい位置に整え、肩こりが再発しない体作りをサポートしていきます。

背中の痛み

背中の痛みはつらく、なかなか人にわかってもらえない痛みの1つです。背中に痛みがある場合には内臓の病気等の可能性があるため、まず最初に病院で受診した後に、整骨院で治療を行いましょう。

整骨院では痛みの原因となる関節や筋肉の硬さをゴッドハンドによって取り除いていきます。背中が痛む場合には骨盤や肩甲骨、背骨の関節を超音波や電気を使い炎症を抑える施術を行い背中の痛みの原因となる根本的なものをつきとめていきます。

また、他の部位の痛み同様に、骨格矯正と姿勢の修整を行い背中の痛みが再発しないようにサポートを行っていきます。

筋肉矯正

腰痛や首、肩のコリ、膝痛などで悩まされる人は多く、これらの痛みの主原因として考えられるものが筋肉が正しく働いていないことです。

特に加齢によって、腰痛や膝痛に悩まされる人は多く、筋力の低下も原因となります。ほかに、姿勢が悪い、肥満による体重増加や体の使い方の癖、使いすぎによる負荷、スポーツによるケガや交通事故が原因となるものなど、筋肉の繊維は損傷を生じることで、正常な機能を失います。

ゴッドハンドのいる整骨院では、まずは問診を行い、問診内容を元に、筋肉や骨の状態を触診、視診し、豊富な知識と経験によって根本原因を明らかにしていきます。

筋肉にしっかりとアプローチできる方法で施術を行い、スポーツトレーナーの資格を持った施術によって、正しい筋肉の使い方や筋力アップの方法などのアドバイスも行います。

骨格・骨盤矯正

骨格や骨盤矯正を得意とする小林整骨院グループではゴッドハンドとして知られています。骨盤矯正では、骨盤に中心にある仙骨を重要視し、治療を行っていきます。仙骨というと馴染みがあまりない骨ですが、尾てい骨と一般的に言われる部分の1つです。

仙骨は非常に重要な働きをしており、睡眠不足や運動不足、心身のストレスによって仙骨はバランスを失い、痛み、しびれなどの症状を体に起こします。

仙骨のバランスを取り戻すために骨盤矯正を行い、自然治癒力を最大限まで回復していきます。

骨盤矯正、骨格矯正を行うことで、腰痛治療、正しい姿勢に大きな効果が期待でき、ダイエット効果も期待できることから、ゴッドハンドのいる整骨院で骨格矯正を行うと姿勢が良くなりスタイルが良くなったという口コミもあります。

その他

交通事故によるむち打ちや肩の痛みは、衝撃の大きさから大きな負担が体全体にかかります。ゴッドハンドのいる小林整骨院グループは、交通事故による不調に対しても効果が高いとされています。

また、産後の腰痛、巻き肩や猫背などの改善にもゴッドハンドによる手法で施術を受ければ、改善する近道となり、同時に再発しない体の使い方や作り方もサポートしてくれます。

ゴッドハンドのいる大阪の整骨院の見つけ方

腰痛や肩こりが慢性化してなかなか痛みが引かないなどの場合には、一日も早く痛みを取りたいと願うものです。そのためには、腕利きのゴッドハンドによる施術を受けるのが一番近道になります。

とはいえ、大阪には1万軒以上もの整骨院が存在するため、見つけるのも至難の業です。そこで、ゴッドハンドのいる大阪での整骨院の見つけ方をご紹介しましょう。

1.SNSやエキテンを利用して口コミを参考にする

ネットでSNSやエキテンなどの口コミサイトを利用して整骨院を選ぶ方も少なくありません。エキテンは地域とキーワードを入力すれば、店名、メニュー、口コミを簡単に検索できます。

しかし近年では、これらの口コミを広告として利用する店も多く口コミが本当のユーザーによる口コミかどうかを見極めなければなりません。

  • 痛みや体の不調部位が書いてあるか
  • どのような施術を行ったか
  • 期間はどのくらいかかったか
  • スタッフの対応や院内の雰囲気

などが書かれている口コミを参考にするようにしましょう。

2.施術前にしっかりとカウンセリングする整骨院を選ぶ

腰痛、肩こりなどを訴え、腰や肩だけを施術する整骨院は一面的にしか患部をとらえていない整骨院です。腰痛や肩こりも痛みの原因が腰や肩だけにあるとは限らず、痛みの原因をしっかりと見極めることができるからこそ、ゴッドハンドと呼ばれるのです。

整骨院の受診で気になる点

整骨院の受診を検討する時に、気になる点がいくつか生じるかもしれません。特に保険適用されるかどうかは気になる点ではないでしょうか。

保険の対象になるか、鍼灸治療は整骨院でも行っているのか、また、通院するなら、美容系の施術も行ってもらえるのかなど、気になる点についてまとめました。

保険は対象になるか?

整骨院で治療を行ってもらう場合、健康保険の対象になる場合とならない場合があります。一般的には肩こりや腰痛が整骨院でマッサージや施術をしてもらい緩和したとしても、ただの肩こりや筋肉疲労の場合には、健康保険適用外となることが多いです。

整骨院で健康保険対象となるのは以下の5つに限定され、それ以外の場合は健康保険適用外となります。

1.健康保険適用となるもの

  • 捻挫
  • 打撲
  • 肉離れ
  • 骨折(医師の同意がない限り応急手当のみとなる)
  • 脱臼(医師の同意がない限り応急手当のみとなる)

注)外傷性かつ急性また亜急性の出血を伴わないものに限ります。

2.健康保険適用外となるもの

  • 日常生活で生じた肩こり、腰痛、疲労など
  • 運動後の筋肉痛
  • リウマチ、五十肩、関節炎、ヘルニア、神経痛などの病気による痛みや違和感
  • 負傷した日時、原因がはっきりとしない痛み、違和感
  • すでに完治したはずのケガが痛みだした、後遺症など
  • 同じケガの部位で医療機関の治療と並行して整骨院で施術を受ける
  • 骨折や脱臼の応急手当のあとで、医師の同意なく続ける施術
  • 症状の改善が見られないまま漠然と施術を続ける場合
  • 交通事故など第三者によって生じたケガ(加害者側が施術費用を負担)
  • 業務中または通勤途中のケガ(労災保険適用となる)

鍼灸も可能か?

整骨院と同様、鍼灸院も多くありますが、整骨院で鍼灸を受けられるところもあります。

鍼灸ははり師、きゅう師といった国家資格を保有している人のみができる施術です。

大阪のゴッドハンドとして有名な小林整骨院本院では、鍼灸治療も行うことができます。鍼灸師の資格を持ったスタッフが症状、体の特徴を判断しオーダーメイドの鍼灸治療を行います。

整骨と同時に鍼灸治療を行うことができるため、痛みや炎症などの改善スピードも早くなります。また、鍼灸治療では疼痛を緩和する効果もあります。

鍼灸も整骨の治療の考え方は同じく、人が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めて治療を行うため、整骨、鍼灸どちらも対応している小林整骨院は非常におすすめできる整骨院でしょう。

美容への施術も行えるか?

人の体はすべての部分において骨と筋が存在しており、骨を筋を矯正することで、美容面にも良い影響を与えます。小林整骨院グループでは耳つぼダイエットや、顔のたるみやシワを取る施術も行っていることから女性に非常に人気のある整骨院でもあります。

整骨院というと特定の疾患や症状に対してのみ施術を行うというイメージがありますが、骨格矯正や筋力矯正を行うことで、表情筋が鍛えられしわやたるみがなくなる、マッサージによって血行促進やリンパの流れの改善が期待することができます。

整骨院で美容を目的としたプログラムも数多く用意されているので、一度、美容を目的として整骨院に通ってみるのもよいでしょう。

エステサロンに通うのと同等の施術をしてもらえる上に、エステサロンよりも費用が安いため、女性にとって大きなメリットといえるでしょう。

まとめ

どんな業界でも神業を持つゴッドハンドは存在するものの、大阪の整骨院は1万軒以上もあり、見つけるのは至難の業です。

この記事で紹介した小林整骨院グループは、TVや書籍などでも「カリスマ治療家」として紹介されるほどのゴッドハンドがたくさん在籍しています。

整形外科に通院しているが、なかなか良くならない、手術をしたが今度は違う部位が痛くなった、整骨院に半年以上通っているが改善の兆しが見られないなどの場合には、一度ゴッドハンドのいる整骨院で施術を受けてみましょう。

悩まされていた痛みから解放され、二度と痛みが起こらない体の使い方や骨格矯正、筋肉矯正などを行い、日常生活の過ごし方などについてもサポートをしてくれます。

また、肥満によって股関節痛や膝痛が起きている場合には、耳つぼダイエットやEMSを使った楽トレなどを行い、健康的な生活をサポートしていきます。

大阪在住の方はぜひ、そのゴッドハンドの施術を一度体験してみてはいかがでしょうか。

整骨院業界でのゴッドハンドとは

整骨院業界の中でも小林整骨院本院は関西の10756軒ある整骨院の口コミで1位を獲得し、業界内ではゴッドハンドな整骨院として高い評価を集めています。

小林整骨院 本院の小林院長を始め、小林整骨院グループはゴッドハンドを持つ集団でもあります。

1万以上もある関西の整骨院の中で小林整骨院グループである小林整骨院 本院がゴッドハンドとして選ばれた理由は20年以上にも続く小林式背骨骨盤矯正法のセミナーの取り組みによるものです。

小林整骨院では国家資格を持った施術家に広めるためにセミナーを開催、小林整骨院グループ各院の院長はその講師をしており、腰痛治療においても最高な結果を出しています。

日本を発祥とした独自の治療法である小林式背骨骨盤矯正法は、30年前に開発され、今でも進化し続けている治療法で、背骨や骨盤のゆがみを正し、人が本来持っている自然治癒力を最大限まで回復させるプログラムです。

その整体法を用いて、日々治療を行い「大阪で最も患者を集めるカリスマ治療家」としてテレビや本に紹介されるまでに至ったのです。

大阪でおすすめのゴッドハンドのいる整骨院5選

小林整骨院本院を含め、大阪でおすすめのゴッドハンドのいる整骨院をご紹介していきましょう。

肩こり、腰痛、膝痛、交通事故などケガや炎症に悩んだ時には、近くにゴッドハンドのいる整骨院があるか調べてから行くと効率よく治療ができます。近所にゴッドハンドのいる整骨院があれば、安心ですね。

痛みや不調がなかなか良くならない・・・そんな時にお役立てください。

小林整骨院 本院(テレビ出演のあるゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・常時女性スタッフが在籍 ・キッズルーム完備 ・平日夜20時まで診療
住所 大阪府八尾市桜ケ丘2-223-2  072-998-9630
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00~20:00 休診日:第二、四水曜午後、日曜、祝日

小林整骨院グループは大手口コミサイト「エキテン」においてランキング1位を獲得。「大阪で最も患者を集める整骨院」「カリスマ治療家」として何度もTV出演や書籍で紹介されています。

TV出演もしたことがあるカリスマゴッドハンドが所属するのが小林整骨院 本院です。

小林整骨院本院は現在の院長は5代目ですが、現在でも全国から患者が日々訪れる整骨院として名を馳せています。

その成果は再現性にあり、治療法を弟子やスタッフに伝え、さらにセミナーで誰にでも伝え、小林式背骨骨盤矯正法は整骨院業界でも有名な技術となったのです。

絶対に治るという信念をスタッフ全員が持ち施術しており、背骨や骨盤のゆがみを人本来が持っている自然治癒力を最大限まで回復させていきます。カイロプラクティックや今までの整体とは一線を画する治療法であり、痛みやしびれなどに悩む日々を送っている方はぜひ、一度ゴッドハンドの手法を受けてみてください。

小林整骨院 本院の口コミ

1.ぎっくり腰で動けなくなり、家族の手を借りて受診しました。

矯正はびっくりしましたが、鍼もして頂いてその日の帰りには自分で歩いて帰宅することができました!!

現在4回目が済んだところですがほぼ痛みはありません。

2.腰痛がひどく、起き上がるのもしんどいくらいでしたが骨盤矯正をうけたら1発で痛みがとれました!!治療はびっくりしましたが、受けた後はとてもスッキリしました!問診も丁寧に行っていただけたので不安なく治療に入ることができました。

3.首が痛くて来ましたが、一回でよくなりました!先生達も優しく、丁寧に説明して頂いたので対応もよかったです!身体のことでお悩みの人にオススメの整骨院です!是非、私も友人にも紹介をしようと思います!ありがとうございました!

深江橋駅前整骨院(初めてでも安心のゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・小林式背骨矯正と磯谷式療法を採用 ・初めての方にも親身に相談に乗ってくれる ・プロスポーツ選手からオファー殺到中
住所 大阪市東成区深江北1-1-20  06-6973-3310
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00~20:30 休診日:土曜午後、日曜、祝日

深江橋駅前整骨院は深江駅から徒歩1分という好立地で、口コミにおいて「ゴッドハンド!」とたたえられた整骨院です。

慢性的な身体の痛み、冷え、手足のしびれなど様々な悩みに対し、しっかりと症状と原因を見極め1人1人に合った施術を用いて早期改善を目指していきます。

ゴッドハンド手法である小林式背骨骨盤矯正法に加え磯谷式療法を用いて、骨盤と股関節を整え、症状を改善に導いていきます。その施術は口コミ評価が高くプロスポーツ選手まで治療に通うほどです。

初めてでも安心して通うことができるゴッドハンドのいる整骨院です。

深江橋駅前整骨院の口コミ

1.ゴッドハンド!!数年間悩まされていた左肩の痛みと右肘の痛みがあり、加齢によるものかと諦めていた所、左足のふくらはぎが肉離れになりました。

ネットで調べて深江橋駅前接骨院に、思い切ってお世話になりました。先生方に施術して頂いたところ、肉離れの足だけでなく悩みの種の左肩と右肘が通う度に良くなっていきました。

これからも身体のケアとして定期的に通って行きたいと思っています。

2.慢性腰痛でたくさん整形外科、整骨院、鍼灸院、整体院、マッサージ屋に行っても全然治らなかった腰が院長先生の骨格矯正とマッサージで一発で良くなりました!次の日も痛みが出ずにビックリ!今は週に2〜3回通っています。姿勢も良くなるのも実感しています。

3.サッカーをしたときに、足首を捻り痛みが出たので、知人に紹介してもらいました。

歩くだけで痛みが出て、満足に走れない状態でしたが、15分ほど診てもらったら、めちゃくちゃ楽になりました!

苦なく歩く事ができるようになったので驚きです!

北浜小林整骨院(ネット予約が出来るゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・OL,ビジネスマンに人気 ・予約優先でスムーズに施術が受けられる ・女性スタッフが常勤
住所 大阪市中央区伏見町2-3-9 TAG 北浜ビル1F  06-6228-0102
診療時間 午前9:00~13:00 午後16:00~20:00 休診日:土曜午後、日曜、祝日

背骨、骨盤矯正をおこなう小林式背骨矯正術を用いて、肩こり、ぎっくり腰、むち打ちなどの改善を目指していきます。

毎年、大阪近畿県内だけではなく、関東、九州、四国など全国から沢山来院されているゴッドハンドのいる整骨院です。

予約優先制度を実施しており、予約の際はエキテンネットを使い予約することができます。また、小林整骨院グループの公式サイトにて北浜小林整骨院のページではLINE予約の案内もしています。上手に活用して予約の上、来院してください。

北浜小林整骨院の口コミ

1.先日、腰痛に苦しむ私に会社の同僚が北浜小林整骨院を紹介してくれました。骨盤矯正をしていただけるということで、最初はポキッと音がして怖い気がしましたが、やってみると凄く調子が良くなりました。しばらく通ってみようと思います。

2.首の痛みで行かせて頂いたのですが、矯正の後は思うように動かなかった首が思い通りに動かせ尚且つ痛みもなく凄く驚きました!何年も悩んで来た痛みだったので、嬉しいです!他にも腰のだるさがあるので全身楽にしてもらい運動のできる身体を手に入れたいです。皆さんも是非通ってみて下さい!

3.口コミが非常に良かったので試しに行ってみました。院内の雰囲気はとても居心地がよく、懇切丁寧な問診を受けました。聞くと、院長先生はプロスポーツ選手の治療をされてるスゴ腕院長でした。施術はやはり上手で、大当たりでした!

あすなろ整骨院 三宮

特徴 ・三宮駅から徒歩5分 ・予約優先制度でネット予約受付中 ・多数のプロスポーツ選手が通院
住所 神戸市中央区布引町3-2-1布引ビル1F  078-221-3352
診療時間 午前8:00~12:00 午後16:00~20:00 休診日:第2,4水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

各路線の三宮駅から北へ徒歩5分の好立地に位置するあすなろ整骨院三宮は身体のケアに対してシビアな目を持つスポーツ選手も数多く、来院しています。

また一般の方も多く通院し、当日予約や翌日予約も取れないほど人気の整骨院です。

エキテンや公式サイトからのLINE予約を上手に利用して予約を取ってから来院したほうがよいでしょう。

あすなろ整骨院 三宮の口コミ

1.初めて行きましたが、腰の痛みが一発で取れ感動しました!本当に白滝先生には感謝です。長年腰痛に悩まされていましたが、今ではスポーツもできるようになり、毎週のジムが楽しくて仕方がありません。

2.ここの院長先生の骨格矯正は別格です。まさに神業!痛みを感じない施術で、即効性も抜群です。もっと早く見つけてればよかった。

3.ひどい肩こりがあっても、子供が小さくなかなか病院に通えないのが悩みでしたが、こちらの整骨院では子供を連れてきてもよいよ、と言っていただき、助かっています。どの先生も優しく、とても通いやすい整骨院です。

川西小林整骨院(駐車場があるゴッドハンドのいる大阪の整骨院)

特徴 ・川西能勢口駅から徒歩1分 ・イオン内にあり駐車場完備 ・施術前後の買い物にも便利
住所 兵庫県川西市小花1-6-13イオンリカー&ビューティー川西店3F  072-758-3331
診療時間 午前9:00~13:00 午後16:00~20:00 休診日:第2,4水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

イオンモール内にある川西小林整骨院は車で来院してもショッピングモール内の駐車場に停められるので、非常に便利です。

膝痛、腰痛などの場合には、電車やバスを利用して通院するのはつらいもので、できれば車で通院したい、という方におすすめです。

ゴッドハンドが開発した小林式背骨矯正を用いて様々な体の悩みに対応しています。

川西小林整骨院の口コミ

1.朝起きたら腰が痛くて歩けない状態。なんとかしたいと思い来院しました。

先生達の的確な治療で全然歩けなかったのに治療後には歩いて帰れるようになりました。

先生達に本当に感謝です。

腰の痛みで困っている人がいたら是非おすすめなので一度通ってみたらどうですか?

2.患者さんの数は多いですが、丁寧に対応してくれました。

腰の痛みで行ったのですが、全身の歪みがあった事による痛みだったようです。

矯正治療してもらったらかなり良くなりました。

1度で効果を実感出来て凄かったです!

3.荷物を持った時に腰に激痛がはしり必死の思いで整骨院へ!一回治療してもらっただけで腰の痛みがほとんどとれて帰りは楽々と歩けました!今では腰の痛みが出ないよう機械を使って体幹トレーニングも一緒にやっています!この院は本当にオススメです!

整骨院・整体院・カイロプラクティックの違い

ゴッドハンドのいる大阪の整骨院をご紹介しましたが、整骨院に似た治療法を行うものとして整体院やカイロプラクティックなどがあります。

しかし、一見違いがよくわからない、という方も多いのではないでしょうか。整骨院、整体院、カイロプラクティックの違いについて、詳しく解説していきます。

整骨院とは

整骨院では、以下のような治療を主として行われます。

  • 骨格矯正を行い、関節の歪みやズレを整える
  • 筋肉をほぐし血流やリンパの流れを促進させる
  • マッサージにより疲労回復をさせる

整骨院は柔道整復師が開設し、柔道整復師の国家資格を有している人によって施術が行われます。国家資格であるため、医学的知識も豊富に持ち、症状によっては健康保険が適用となります。

整骨院での治療ではマッサージや電気治療を行うことがありますが、電気施術は保険の施術範囲となっています。

医療機関ではないため、保険適用外となる場合には1回の施術で5,000円前後と治療費は高いことがあげられますが、保険適用外となるものの料金は自由診療となるため整骨院によって治療費もさまざまです。

また各店舗やスタッフの技量やレベル、方法にも差があるため、5,000円も払ったのに全く効果を感じない、というケースも多々見受けられます。

ゴッドハンドのいる整骨院としてご紹介した小林整骨院グループは30年以上もの歴史があり、現在では関西に20店舗以上を展開していることから、レベルの高い施術を受けることができるでしょう。

小林式背骨骨盤矯正法では、多くの方やプロスポーツ選手の腰痛や小関節痛などを改善、完治してきた実績があります。

骨格を整わせることで、痛みの根本から改善していくことが整骨院の役割のため、根本から原因を治す小林式背骨骨盤矯正法はまさに整骨院の手法といえるでしょう。

整体院とは

整骨院に名が似ている整体院は、整骨院や接骨院とは異なり、民間のサービスです。基本的に痛みをとるための施術はできません。

また、保険適用もありません。整骨院は国家資格を保有したスタッフが在籍していますが、整体院の場合には国家資格がない施術者を指す場合もありますが、国家資格がないから技術力も未熟である、とは言えません。

整体院の場合には、体の疲れを癒したいという時に利用するのがおすすめです。例えば、オイルトリートメントなどリラクゼーションに力を入れている整体院も多く、痛みを早く治したいというよりも、ストレスの解消目的に利用に良いでしょう。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは19世紀の終わり、アメリカで考案された脊椎矯正の手技療法をいいます。

カイロプラクティックでは、内臓を始め、身体の様々な不調は脊椎骨の配列が乱れることによって起こる神経の圧迫に起因している、という考えのもと、乱れを矯正して、身体機能の回復を行う施術を行います。

日本では現在カイロプラクティックの公的な資格は特にありません。また国に認められた学校もないため、誰もがカイロプラクターとして活躍することは可能です。

法に基づき、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師、はり師とは違い、整体と同様に法的根拠のない医業類似行為に分類されています。

ゴッドハンドがいる大阪の整骨院で治療・改善される主な症状

ゴッドハンドがいる大阪の整骨院では、体のさまざまな痛みの悩みに対してどんな治療が行われ、改善するのか、具体的にみていきましょう。

腰の痛み

腰痛は、ぎっくり腰や慢性的な腰痛などさまざまな原因によって起こると考えられています。全身の筋肉や関節が関係している場合がほとんどで、ゴッドハンドが存在する整骨院では、痛みや症状が強く出ている部位だけを治療するのではなく、根本的な原因を探し、治療を行っていきます。

問診と触診によって痛みの原因を探しだし、手技による療法を基本としますが、症状の度合いによって、手技の時間を長くとったり、電気治療や場合によっては鍼灸治療を行うこともあります。

1人1人にあった施術を組み合わせ治療を行っていきますが、整体療法、骨格矯正なども織り交ぜ、痛みを軽減しながら改善し、予防策までも施してくれます。

首の痛み

首や肩は重さ6~8kgもある頭を支えている部分のため、血流が停滞しやすく筋力低下によって痛みやコリが起こる場合が多いと考えられています。

ゴッドハンドによる施術では、腰痛同様に、問診と触診をしっかりと行い、根本原因を探りだし、治療を行っていきます。整体や骨盤矯正、ストレッチなどによって凝り固まった筋肉をやわらげ、血流の停滞を整えます。

また、場合によっては手や足にあるツボを使い、首全体を整え、痛みが強い箇所には電気治療やハリ治療を行います。

首や肩の痛みやコリがひどい場合には、頭痛や嘔吐なども伴う場合もあるため、この部分を治療し改善していくことで、体全体の調子が整う場合もみられます。

肩こり

整骨院では、肩こりの主な原因である筋肉のコリを中心に完治に導く施術を行います。

凝り固まり、血行不良を起こしている肩周辺の筋肉を温熱療法、電気治療やゴッドハンドによるマッサージでほぐしていきます。肩周辺の筋肉の凝り固まりや血行が促進すると肩こりの症状は一時的に改善に向かいます。

しかし、そのままでは、また元に戻ってしまうため、骨格矯正を行っていきます。骨の歪みによって筋肉の痛みが発症するため、骨が歪んでいる限り筋肉をいくらほぐしても肩こりが再発するのは当然のことになります。

ゴッドハンドによって骨格矯正で骨を正しい位置に整え、肩こりが再発しない体作りをサポートしていきます。

背中の痛み

背中の痛みはつらく、なかなか人にわかってもらえない痛みの1つです。背中に痛みがある場合には内臓の病気等の可能性があるため、まず最初に病院で受診した後に、整骨院で治療を行いましょう。

整骨院では痛みの原因となる関節や筋肉の硬さをゴッドハンドによって取り除いていきます。背中が痛む場合には骨盤や肩甲骨、背骨の関節を超音波や電気を使い炎症を抑える施術を行い背中の痛みの原因となる根本的なものをつきとめていきます。

また、他の部位の痛み同様に、骨格矯正と姿勢の修整を行い背中の痛みが再発しないようにサポートを行っていきます。

筋肉矯正

腰痛や首、肩のコリ、膝痛などで悩まされる人は多く、これらの痛みの主原因として考えられるものが筋肉が正しく働いていないことです。

特に加齢によって、腰痛や膝痛に悩まされる人は多く、筋力の低下も原因となります。ほかに、姿勢が悪い、肥満による体重増加や体の使い方の癖、使いすぎによる負荷、スポーツによるケガや交通事故が原因となるものなど、筋肉の繊維は損傷を生じることで、正常な機能を失います。

ゴッドハンドのいる整骨院では、まずは問診を行い、問診内容を元に、筋肉や骨の状態を触診、視診し、豊富な知識と経験によって根本原因を明らかにしていきます。

筋肉にしっかりとアプローチできる方法で施術を行い、スポーツトレーナーの資格を持った施術によって、正しい筋肉の使い方や筋力アップの方法などのアドバイスも行います。

骨格・骨盤矯正

骨格や骨盤矯正を得意とする小林整骨院グループではゴッドハンドとして知られています。骨盤矯正では、骨盤に中心にある仙骨を重要視し、治療を行っていきます。仙骨というと馴染みがあまりない骨ですが、尾てい骨と一般的に言われる部分の1つです。

仙骨は非常に重要な働きをしており、睡眠不足や運動不足、心身のストレスによって仙骨はバランスを失い、痛み、しびれなどの症状を体に起こします。

仙骨のバランスを取り戻すために骨盤矯正を行い、自然治癒力を最大限まで回復していきます。

骨盤矯正、骨格矯正を行うことで、腰痛治療、正しい姿勢に大きな効果が期待でき、ダイエット効果も期待できることから、ゴッドハンドのいる整骨院で骨格矯正を行うと姿勢が良くなりスタイルが良くなったという口コミもあります。

その他

交通事故によるむち打ちや肩の痛みは、衝撃の大きさから大きな負担が体全体にかかります。ゴッドハンドのいる小林整骨院グループは、交通事故による不調に対しても効果が高いとされています。

また、産後の腰痛、巻き肩や猫背などの改善にもゴッドハンドによる手法で施術を受ければ、改善する近道となり、同時に再発しない体の使い方や作り方もサポートしてくれます。

ゴッドハンドのいる大阪の整骨院の見つけ方

腰痛や肩こりが慢性化してなかなか痛みが引かないなどの場合には、一日も早く痛みを取りたいと願うものです。そのためには、腕利きのゴッドハンドによる施術を受けるのが一番近道になります。

とはいえ、大阪には1万軒以上もの整骨院が存在するため、見つけるのも至難の業です。そこで、ゴッドハンドのいる大阪での整骨院の見つけ方をご紹介しましょう。

1.SNSやエキテンを利用して口コミを参考にする

ネットでSNSやエキテンなどの口コミサイトを利用して整骨院を選ぶ方も少なくありません。エキテンは地域とキーワードを入力すれば、店名、メニュー、口コミを簡単に検索できます。

しかし近年では、これらの口コミを広告として利用する店も多く口コミが本当のユーザーによる口コミかどうかを見極めなければなりません。

  • 痛みや体の不調部位が書いてあるか
  • どのような施術を行ったか
  • 期間はどのくらいかかったか
  • スタッフの対応や院内の雰囲気

などが書かれている口コミを参考にするようにしましょう。

2.施術前にしっかりとカウンセリングする整骨院を選ぶ

腰痛、肩こりなどを訴え、腰や肩だけを施術する整骨院は一面的にしか患部をとらえていない整骨院です。腰痛や肩こりも痛みの原因が腰や肩だけにあるとは限らず、痛みの原因をしっかりと見極めることができるからこそ、ゴッドハンドと呼ばれるのです。

整骨院の受診で気になる点

整骨院の受診を検討する時に、気になる点がいくつか生じるかもしれません。特に保険適用されるかどうかは気になる点ではないでしょうか。

保険の対象になるか、鍼灸治療は整骨院でも行っているのか、また、通院するなら、美容系の施術も行ってもらえるのかなど、気になる点についてまとめました。

保険は対象になるか?

整骨院で治療を行ってもらう場合、健康保険の対象になる場合とならない場合があります。一般的には肩こりや腰痛が整骨院でマッサージや施術をしてもらい緩和したとしても、ただの肩こりや筋肉疲労の場合には、健康保険適用外となることが多いです。

整骨院で健康保険対象となるのは以下の5つに限定され、それ以外の場合は健康保険適用外となります。

1.健康保険適用となるもの

  • 捻挫
  • 打撲
  • 肉離れ
  • 骨折(医師の同意がない限り応急手当のみとなる)
  • 脱臼(医師の同意がない限り応急手当のみとなる)

注)外傷性かつ急性また亜急性の出血を伴わないものに限ります。

2.健康保険適用外となるもの

  • 日常生活で生じた肩こり、腰痛、疲労など
  • 運動後の筋肉痛
  • リウマチ、五十肩、関節炎、ヘルニア、神経痛などの病気による痛みや違和感
  • 負傷した日時、原因がはっきりとしない痛み、違和感
  • すでに完治したはずのケガが痛みだした、後遺症など
  • 同じケガの部位で医療機関の治療と並行して整骨院で施術を受ける
  • 骨折や脱臼の応急手当のあとで、医師の同意なく続ける施術
  • 症状の改善が見られないまま漠然と施術を続ける場合
  • 交通事故など第三者によって生じたケガ(加害者側が施術費用を負担)
  • 業務中または通勤途中のケガ(労災保険適用となる)

鍼灸も可能か?

整骨院と同様、鍼灸院も多くありますが、整骨院で鍼灸を受けられるところもあります。

鍼灸ははり師、きゅう師といった国家資格を保有している人のみができる施術です。

大阪のゴッドハンドとして有名な小林整骨院本院では、鍼灸治療も行うことができます。鍼灸師の資格を持ったスタッフが症状、体の特徴を判断しオーダーメイドの鍼灸治療を行います。

整骨と同時に鍼灸治療を行うことができるため、痛みや炎症などの改善スピードも早くなります。また、鍼灸治療では疼痛を緩和する効果もあります。

鍼灸も整骨の治療の考え方は同じく、人が本来持っている自然治癒力や免疫力を高めて治療を行うため、整骨、鍼灸どちらも対応している小林整骨院は非常におすすめできる整骨院でしょう。

美容への施術も行えるか?

人の体はすべての部分において骨と筋が存在しており、骨を筋を矯正することで、美容面にも良い影響を与えます。小林整骨院グループでは耳つぼダイエットや、顔のたるみやシワを取る施術も行っていることから女性に非常に人気のある整骨院でもあります。

整骨院というと特定の疾患や症状に対してのみ施術を行うというイメージがありますが、骨格矯正や筋力矯正を行うことで、表情筋が鍛えられしわやたるみがなくなる、マッサージによって血行促進やリンパの流れの改善が期待することができます。

整骨院で美容を目的としたプログラムも数多く用意されているので、一度、美容を目的として整骨院に通ってみるのもよいでしょう。

エステサロンに通うのと同等の施術をしてもらえる上に、エステサロンよりも費用が安いため、女性にとって大きなメリットといえるでしょう。

まとめ

どんな業界でも神業を持つゴッドハンドは存在するものの、大阪の整骨院は1万軒以上もあり、見つけるのは至難の業です。

この記事で紹介した小林整骨院グループは、TVや書籍などでも「カリスマ治療家」として紹介されるほどのゴッドハンドがたくさん在籍しています。

整形外科に通院しているが、なかなか良くならない、手術をしたが今度は違う部位が痛くなった、整骨院に半年以上通っているが改善の兆しが見られないなどの場合には、一度ゴッドハンドのいる整骨院で施術を受けてみましょう。

悩まされていた痛みから解放され、二度と痛みが起こらない体の使い方や骨格矯正、筋肉矯正などを行い、日常生活の過ごし方などについてもサポートをしてくれます。

また、肥満によって股関節痛や膝痛が起きている場合には、耳つぼダイエットやEMSを使った楽トレなどを行い、健康的な生活をサポートしていきます。

大阪在住の方はぜひ、そのゴッドハンドの施術を一度体験してみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る