大阪で耳つぼダイエットが受けられる整骨院6選

2019.12.27 美容 , 耳つぼダイエット , 重要おすすめ記事

耳つぼダイエットとは?

足の裏と同じように、耳にはたくさんのツボがあります。耳だけでなんと110か所もツボがあるのです。その数ある耳のツボの中には食欲を抑えるツボ、脂肪燃焼を促進するツボなどダイエットしたい方にとって魅力的なツボがたくさんあるのです。耳つぼダイエットとはそれらのツボを刺激することで、ダイエット効果を得ることを目的としたものを指します。

整骨院では耳つぼダイエットを積極的に取り入れているところもあり、プロの手によって刺激されるため、セルフで行うよりも効果が期待できるとされています。食欲を自然に抑えるだけではなくダイエットのストレスも感じにくくなるため、自然と体重が落ちていったという方も少なくありません。

耳つぼは治療法として、ダイエットだけではなく肩こりやメンタルの不調改善や、美肌効果などにも利用され中国では病気の治療に国立病院でも施術されています。

耳つぼダイエット 無料カウンセリング予約


耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

小林整骨院の耳つぼダイエットの施術内容を見る >

耳つぼダイエット 無料カウンセリングの ご予約・お申込みはこちら >

耳つぼダイエットで解決できるお悩み

耳つぼダイエットを行うと、以下のような悩みに対して解決が期待できます。もちろん、すべての人が解決できるというわけではありません。耳つぼは現在起きている体の不調を整え健康な身体に戻すことが可能な療法で、不調がない箇所に対しては大きな効果を実感するのは難しいかもしれません。しかし体のバランスが乱れている、崩れている部分には高い効果が期待できます。

 

1.痩せたい / 痩せろと言われた            

「付き合い始めたころから6kgも太ってしまった私は、彼氏から痩せろと言われ、耳つぼダイエットを始めました。始めて3か月ですが、自然に体重が落ちていくので、体重計に乗るのがうれしくてたまりません。もう少し続けて理想体重になったら、それをキープするようにしたいです。」

20代女性

耳つぼダイエットは、約6ケ所のツボを刺激することでダイエット効果が期待できるものです。これらのツボは胃や大腸などの内臓、神経、ホルモンの分泌を整える働きがあるとされ刺激すると、ダイエット効果を発揮する期待ができるのです。

2.体をすっきりさせたい            

「産後、子育てに追われているうちに、体のラインが崩れたままになり、そこにお肉もついてしまいました。体をすっきりさせたいけど、運動する時間もなく、子供を預けてスポーツクラブに行くこともできないので困っています。」

30代女性

耳つぼダイエットを行う整骨院の多くはお子様連れOKの整骨院も多くあります。ゆったりリラックスしながら、体をすっきりさせることができるので子育て中の方にも人気です。

3.体の調子を整えたい 

「十分に眠ってもなんだかいつも眠いような、疲れが取れないような状態で、どこが悪いというわけではないけれど体の調子が良くないなと感じています。病院に行くほどではないのもまた厄介です。」

40代男性

耳つぼダイエットで刺激する耳つぼは自律神経の働きを整わせるツボもあります。自律神経のバランスが整うと、体の調子も整ってきます。

4.運動は苦手である      

「食事制限で痩せるのは無理だし、運動は苦手だし、どうやったら効率的にダイエットできるかなと悩んでいます。運動を始めても結果がすぐ出るわけではないし、結果が出るまで続ける自信もありません。」

30代女性

耳つぼダイエットのメリットの1つでもあるのが代謝がアップする効果が期待できることです。運動が苦手という方でも、耳つぼダイエットを始めると代謝がアップし脂肪燃焼が促進されやすくなるので、ウォーキングなど軽い運動でも代謝効果が期待できます。

5.食事制限が辛い        

「元々食べることが好きで、料理も好き。だからダイエットしなくちゃと思っても、なかなか痩せられません。食事制限をしたら痩せるかもしれないけど、それを一生続けるのは無理なこともわかっています。何かしらのダイエットをしないととは思っているのですが、どうしていいかわかりません。」

40代女性

耳つぼダイエットの大きなメリットが食事制限しなくてもダイエット効果を得られることです。つらい食事制限をせずにダイエットできることが女性に人気となっている秘密です。

食欲を抑制するツボを刺激するので、自然と食欲が抑制されます。自然に食欲が抑制されるので、食べたいのに食べちゃいけないというストレスもありません。

6.リバウンドに悩んでいる        

「元々太りやすく、やばいかなと思うと食事制限をして体重を落としていたのですが、反動でリバウンドしやすい体質になってしまいました。ダイエットをしなくちゃと思っていても、その後のリバウンドを考えるとダイエットするのも無駄な気がしてます。」

30代女性

耳つぼダイエットは前述のとおり、食欲を抑制するツボによってダイエット効果が期待できるので、リバウンドしてしまう可能性も低くなります。

7.痩せにくい体質だ    

「若いころは、ちょっと体重が増えたなと思ったら運動や食事を変えるだけで体重が落ちていたのに、40代ごろから、体重が落ちなくなりました。食事を減らしても痩せられなく、生活習慣病も気になる年代になってきたので、このままじゃいけないと思っています」

50代女性

ある程度の年齢になると基礎代謝の量が減り、なかなか痩せにくくなります。耳つぼダイエットは代謝の活性化を促すツボを刺激することで、基礎代謝量がアップする効果が期待できます。

8.年齢や体に合わせてダイエットしたい            

「40代になり、体型が崩れてきたのと同時に体重も少しずつ増えてきました。と言っても若いころのようにスポーツを続ける体力もないし、時間もない。食事制限をしたら、昼間仕事ができなくなってしまうし・・・」

40代女性

耳つぼダイエットは年齢を問わずできるダイエット方法です。運動や無理な食事制限を必要とせず、耳つぼを刺激するだけなので疲れを感じることなく、ダイエットに取り組むことができます。

耳つぼダイエットと他ダイエットの違い

ダイエットの意味をしっかりと理解している方は少ないかもしれません。ダイエットは体重を落とすことを目的とした食生活の改善による食事医療法のことをいいます。しかし現在では、ダイエットはサプリメントの摂取や運動など他の方法のことも含むようになり、体重を落とすことやスタイルをきれいにすること=ダイエットという意味合いで使われています。

食事制限や運動の継続など、ダイエットはつらいものというイメージを持つ方も多く、ダイエットに成功したもののリバウンドしてしまったり、挫折してしまう人も少なくありません。耳つぼダイエットは体に負担をかけることなく、耳つぼに刺激を与え自然な形で体質を改善することでダイエット効果が期待できるのです。

耳つぼダイエットで健康的に痩せるには栄養摂取の意識も大切

耳つぼダイエットを行う際は、合わせて身体に必要な栄養素の摂取も怠らないようにしてください。なぜなら、身体の機能・代謝を正常に保つために必要な栄養素が不足すると、食事から摂取したカロリーを十分に燃焼させられないためです。つまり、人間の身体に必要な栄養素が不足すると、太りやすい体質になってしまいます。

食事から摂取する中でも特に重要な働きを持つ栄養素には、糖質(炭水化物)・脂肪(脂質)・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維があり、これらは総称して6大栄養素と呼ばれています。

このうち糖質・脂肪・たんぱく質は、全身の細胞や組織を作るもとになるほか、身体のエネルギー源にもなる栄養素です。一方でビタミン・ミネラルは、直接的なエネルギー源とはならないものの、糖質・脂肪・たんぱく質がエネルギー源に変わる際に大切な働きをします。そして、食物繊維は、食べ物の未消化物・老廃物を便として体外に出す際に重要な役割を担う栄養素です。

上記の中でもダイエット時にとりわけ重要な働きをする栄養素は、ビタミン・ミネラルです。これらの栄養素が不足すれば、糖質・脂肪・たんぱく質がエネルギーに変わらず体脂肪として身体に蓄積してしまいます。もしも常に不足していれば、耳つぼダイエットをしたり、食べる量を減らしたりしても、体脂肪は燃えないため痩せにくいです。

耳つぼダイエットで健康的に痩せていくためにも、やみくもに食事制限を行うことは避けて、6大栄養素の摂取を心がけましょう。

大阪で耳つぼダイエットが受けられる整骨院6選         

耳つぼダイエットは小林整骨院が最初にはじめたダイエット方法です。今やたくさんの整骨院で耳つぼダイエットをメニューに入れています。大阪は整骨院の激戦地なので、どの整骨院を選べばいいかわからない方も多いでしょう。そこで小林整骨院をはじめ大阪で耳つぼダイエットを受けられる整骨院を6選ご紹介します。

小林整骨院 本院

特徴 常時女性スタッフが在籍
キッズルーム完備
近鉄八尾駅から徒歩10分
料金 無料カウンセリングの後、個別プラン作成し決定
住所 大阪府八尾市桜ケ丘2-223-2
072-998-9630
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00~20:00
休診日:日曜、祝日

小林整骨院はさまざまな痛みに対して即効性があると評価の高い整骨院ですが、耳つぼダイエットを最初にはじめた整骨院でもあります。1週間に15分だけの通院で済むので、忙しい社会人、お子さんが小さい主婦の方にも無理なく取り組むことができます。 また大きな特徴の1つとして「運動が不要」です。そのため体力に自信が無い方や高齢な方も「安全に」ダイエットできます。

70代、80代の女性の方からも「キレイになれて嬉しい」という感想もあります。 耳つぼダイエットに興味が湧いた方、詳しい説明を聞いてみたい方はまず小林整骨院でカウンセリングを受けて下さい。ライフスタイル、健康状態に応じて最適な取り組み方を「無料カウンセリング」で相談することができます。

らむ total body care 鍼灸院 本町

特徴 お子様連れもOK
堺筋本町駅から徒歩5分
本町駅から徒歩7分
料金 初診料・・・2,160円
美顔鍼・・・3,000円
※耳つぼダイエットについては、お問い合わせください。
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-5-4
06-4963-2706
診療時間 午前10:00~13:00/午後15:00 ~19:00(土曜は午前のみ)
休診日:日曜日・祝日

らむ total body care 鍼灸院 本町は、少ない回数で変化を体感でき、回数を重ね通院することで美容体質を作っていくという信念を持ち、スタートからゴールまでを1人1人の身体の状態に合わせて、ケアプランを作成してくれます。

無理ないペースで通院できるので、評価も高く、美と健康に対する正しい知識と技術を兼ね備えたスタッフがしっかりと対応します。

土曜日も営業しているので、お仕事の都合で土曜日しか通えないという方も安心して通院できます。

Q太郎鍼灸整骨院

特徴 祝日も営業
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩3分
料金 初診料・・・1,500円
美容鍼・・・3,240円 ほか
※耳つぼダイエットについては、お問い合わせください。
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-30ジ・アトリウムビル3階
06-6783-9630
診療時間 月・火・金・土・・・11:30~21:00 水曜日・・・11:30~16:30 日・祝日・・・11:30~19:30 休診日:木曜日

*参照:http://kmc-beauty.com/access/qtarou-s/

心斎橋駅から徒歩3分で、土曜の午後、日祝も診療しているQ太郎鍼灸院は、美容と健康の両面をサポートしています。

2017年にオープンし、清潔感のある綺麗な室内で、ゆったりとした気分で施術を受けられます。確かな技術を持ったスタッフが施術をしてくれるので、安心して相談できます。

キャビテーション、美顔鍼、ホワイトニング、姿勢調整ストレッチと、多種多様な施術をしています。営業時間も21時30分までと、遅い時間まで受付しているので、お仕事帰りの方も利用しやすいでしょう。

小林整骨院 玉川

特徴 祝日も営業
大阪環状線 野田駅から徒歩2分
千日前線 玉川駅から徒歩 1分
料金 美容灸・・・初回 4,000円 ほか
※耳つぼダイエットについては、お問い合わせください。
住所 大阪市福島区野田3-12-22
06-6940-7483
診療時間 午前9:00~14:00 /午後16:00~20:00(水曜、土曜は午前のみ)
休診日:水曜・土曜午後、日曜日、祝日

*参照:https://www.seikotsuin-kobayashi.com/chiryoin/kansai/tamagawa/

大阪市福島区に位置する玉川鍼灸整骨院は駅から非常に近く、分かりやすい場所に立地しています。

モダンでおしゃれな店内で、ゆったりとした気分で施術を受けられます。設備面も充実しており、施術後はドレッサーでドライヤーやヘアアイロンを使って化粧直しもできます。

各種クレジットカード対応、電子マネーにも対応しています。土曜日も夜まで営業しているので、玉川駅近くにお住まいの方、お仕事帰りなどに通いやすい整骨院です。

美容と健康の知識に長けたスタッフが対応するので、悩み事や不安なことなど、気軽に相談してみましょう。

小林整骨院 上本町

特徴 各種クレジットカード対応
地下鉄鶴橋駅から徒歩5分 
料金 フェイシャルマッサージ・・・5,400円 ほか
※耳つぼダイエットについては、お問い合わせください。
住所 大阪府大阪市天王寺区小橋町14-61ミキハウス
06-6774-1230
診療時間 午前8:00~12:00/午後16:00 ~20:00(水曜、土曜は午前のみ)
休診日:水曜・土曜午後、日曜、祝日

参照:https://www.seikotsuin-kobayashi.com/chiryoin/kansai/uehonmachi/

https://www.ekiten.jp/shop_655583/menu/

小林整骨院では、耳つぼダイエットでは、最初にしっかりとカウンセリングを行い、 「太りにくい体質づくり」を目指します。耳つぼの施術だけではなく、栄養面や運動面もしっかりとサポートしてくれます。

耳つぼダイエットはリバウンドしにくいと言われていますが、小林整骨院では、食欲を抑え、適度な運動を心掛けるなどのサポートを行い、健康的な生活リズムを作り体質改善を目指します。

カウンセリングは無料で、現在の体重、体質に合わせオーダーメイドプランを作成してくれます。

小林整骨院 寺田町

特徴 女性スタッフ常駐
JR寺田町駅から徒歩7分
料金 楽トレインナーマッスルトレーニング・・・3,860円 ほか
※耳つぼダイエットについては、お問い合わせください。
住所 大阪府大阪市生野区林寺1-4-3
06-6711-1165
診療時間 午前8:00~12:00/午後17:00 ~20:30
休診日:水曜・土曜午後、日曜、祝日

参照:https://www.seikotsuin-kobayashi.com/chiryoin/kansai/ikuno/

小林整骨院 寺田町では「来られた全ての方に笑顔で帰っていただく」ことをモットーに、スタッフ全員が全力を尽くし、居心地の良い空間作りを目指しています。メニューもハードな矯正からソフトな矯正、筋力トレーニング、耳つぼダイエット等、

数々のお悩みに対応出来るようになっています。大多数の方が成功している「ヘルシー耳つぼダイエット」では理念に基づいたダイエット方法で理想の体型を目指すことができます。

運動不足を感じている方は、トレーニングマシンの利用もおすすめです。寝ているだけで腹筋運動9000回分のトレーニングマシンを完備。ウエストのサイズダウンが見込めます。

まとめ           

食事制限や運動を必要としない簡単で楽なダイエット方法が耳つぼダイエットです。膝や腰に不調を抱えていて運動はできないが体重も落とさなければならないという方にはぴったりなダイエット方法です。

整骨院で膝や腰の治療を受けながら同時に耳つぼダイエットをしてみるのもいいかも知れません。なかなか体重が落ちないという方や、やってみたいけどツボの位置が正確にわからない、という方もぜひ、整骨院で耳つぼダイエットを始めてみてください。

耳つぼダイエット 無料カウンセリング予約


耳つぼダイエットとはどんな原理で痩せるのか?まずは正確な知識が必要です。内容の説明、健康状態のチェックから無理なく目標体重までやせることができるかどうかまで、カウンセラーが無料でお答えします。

小林整骨院の耳つぼダイエットの施術内容を見る >

耳つぼダイエット 無料カウンセリングの ご予約・お申込みはこちら >
監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com