大阪市福島区の整骨院おすすめ7選!各院の特徴や口コミ・評判を紹介!

2021.4.28 重要おすすめ記事

大阪市福島区のおすすめ整骨院を特徴や口コミから紹介

福島区は大阪市の西北部に位置しており、区内には9つの駅があり、市内中心部や神戸方面への交通の要の場所です。開発が進んでおり、街並みも非常にキレイで環境が整った地区です。

今回はそんな大阪市福島区にあるおすすめの整骨院を7つご紹介します。それぞれの整骨院の特徴や口コミ、評判、アクセスをまとめました。

小林整骨院では、身体のさまざまなお悩み・ご質問等の相談も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

小林整骨院 福島

小林整骨院 福島は福島駅から徒歩4分の場所にあり、午後19時45分まで営業しています。土曜日は午前中も営業しています。また、小林整骨院 福島は関西地区を中心に全国に展開中の小林整骨院グループの1院です。どの院も口コミ評価が高く、遠方から通院している方も多い整骨院です。

小林整骨院 院長が開発したスポーツ活法(小林式背骨・骨盤矯正法)を中心に、どんな痛みも必ず取れるという信念のもとに施術しており、小さなお子様から高齢の方まで世代、性別を問わず多くの人に高評価を得ています。

小林整骨院 福島の特徴

小林整骨院 福島の最大の特徴は、痛みを必ず取るという信念に生み出されたスポーツ活法(小林式背骨・骨盤矯正法)という施術法です。多くの方の痛みや身体の不調を改善に導いた施術法によって、小林整骨院は広く名が知られる整骨院グループになりました。

マッサージ、ストレッチ、整体などのテクニックを用いて、身体のゆがみ・ズレを正し、身体の本来持つ力を引き出し、様々な症状に対応しています。

また、小林整骨院は耳つぼダイエットを日本で初めて取り入れた整骨院でもあります。小林整骨院 福島では、耳つぼダイエットと体幹トレーニングで、無理のないダイエットをご提案しています。

ダイエットが続かない、なかなか体重が落ちないとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

小林整骨院 福島の口コミ/評判

自宅で急に腰を傷め、それから通い始めました。今で2週間ほどたちますが、腰の方はすっかり良くなり、仕事も楽にできるようになりました。院の雰囲気も良く、皆さん話しやすくて朝から元気をもらってます。おすすめします!

引用:エキテン

いつも元気に通わせてもらってますが、初めはぎっくり腰になってしまい歩くのもやっとで、行かせていただき矯正を受けました。一回の治療で歩いて帰れるようになりました!院長先生の治療技術もすごく!説明も丁寧で親切です!スタッフの先生方もいつも元気に仲良く仕事をしていて、こっちまで元気になります!

引用:エキテン

今回は沢山ある整骨院の中でもかなりいい整骨院に出会いました!背骨の矯正とマッサージをしてもらいました。かなり長い期間繰り返す腰痛に悩まされていましたが、一日目でかなり治りました。そして今も再発していません。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

引用:エキテン

小林整骨院 福島のアクセス

住所大阪市福島区福島8-16-20MSビル1F
06-4256-5333
アクセスJR大阪環状線 福島駅から徒歩4分
JR東西線 新福島駅から徒歩6分

みらい整骨院

福島区にある、みらい整骨院のロゴマークは未来の「M」を示しています。平日は夜20時まで受付しており、福島駅から徒歩6分と通いやすい環境にあります。

みらい整骨院は、神経・筋肉の治療にエグゼ治療、関節の調整にはリバース整体、筋肉の調整にはメディカルマッサージと3つの施術法をトライアングル治療と命名し、痛みや不調の改善のための施術を行っています。

みらい整骨院の特徴

みらい整骨院ではプロテクノエグゼという高周波治療器を用いた施術が特徴です。プロテクノエグゼ治療は、松坂投手やなでしこジャパンの方も治療経験があり、神経、筋の再生を目的とした治療法です。

一般的に低周波治療器は筋肉の表面にしか電気の刺激が通らず、深部には到達できないため、表面をこする程度の効果しかないとされています。プロテクノエグゼは最大15cmの浸透性があるとされ、患部の深いところや筋肉全体にアプローチすることが可能な治療器です。

みらい整骨院の口コミ/評判

子育てをしている為、整骨院に通うことが出来なかったのですが、一歳の子供も連れて整骨院に通うことが出来て嬉しいです。産後の骨盤矯正をしてもらいましたが姿勢も正しくなり肩こり腰痛も改善しています。施術中は子供の面倒を見てもらえるのでゆっくりと施術を受けることが出来ます。スタッフの皆さんとても丁寧で子供にも優しく接してくださりいつも感謝でいっぱいです。これからも通いたいと思います。

引用:エキテン

ひとりひとり丁寧に対応して下さります。健康保険外のものはクレジットカードの使用も可能でした。外からの光も入り、明るい印象です。体がしんどかったですが、だいぶラクになりました。ストレッチの方法も教えて頂けたので良かったです。

引用:エキテン

みらい整骨院のアクセス

住所大阪市福島区鷺洲5丁目1-12 1F
06-6451-9011
アクセスJR福島駅から徒歩6分
阪神野田駅から徒歩5分

やす整骨院玉川駅前院

やす整骨院玉川駅前院は、野田駅から徒歩2分と非常に駅から近く、完全予約制度となっています。予約の間隔をあけているので、他の患者様と顔を突き合わせてしまうことも少ないです。

マタニティ整体や産後整体はスペシャリストがいるので、お子様連れも歓迎で、産後の女性も通いやすいです。

やす整骨院玉川駅前院の特徴

やす整骨院玉川駅前院では、疲労回復整体という施術法を用いて施術していきます。グイグイと力強く押すのではなく、皮膚を5mm程度押す非常に繊細なタッチで歪みを改善し、身体の水分、リンパ液の循環力をアップさせます。

疲労回復整体は自律神経系にアプローチするので、リラックス神経である副交感神経が優位になり、施術中にウトウトと眠ってしまう方も多くいるほど、心地よい施術を行っています。

また不妊整体や妊婦さんのための整体も行っています。女性に非常に人気の高い整骨院です。

やす整骨院玉川駅前院の口コミ/評判

産後半年以上経ち、腰の痛みと違和感が酷くなってきたので、受診しました。わかりやすい説明と、ソフトな施術。強く揉んだりバキボキしないのに、終わった後は身体がラクになります。自宅でできる簡単なセルフケアも教えて頂きました。赤ちゃんを連れて行けるので、実家や夫に預けられない時にとても助かります。まだ通い始めて数回ですが、これからも続けて通おうと思います。

引用:エキテン

他の接骨院に何度も行っても引かなかった腰の痛みが、こちらの接骨院で治療してもらうと歩くのも楽になり激痛からやっと解放されました。本当にありがとうございました!また何かあった時にはすぐにでもお願いしようと思ってます。

引用:エキテン

やす整骨院玉川駅前院のアクセス

住所大阪市福島区吉野2-3-5
06-6441-4919
アクセスJR野田駅から徒歩2分
JR東西線 海老江駅から7分
阪神本線 野田駅から5分

心身整骨院鍼灸院

心身整骨院鍼灸院は開院以来25年「人々の心と身体を健康にする」を理念に、施術を行っている鍼灸整骨院です。骨盤矯正・背骨矯正、鍼療法、美容鍼、お灸療法、マッサージ療法・手技治療、美身EMS、交通事故治療など幅広い悩みに対応しています。

心身整骨院鍼灸院の特徴

根本改善を目指した治療を行っています。開院以来、手技にこだわり続け、薬や機械などを使わず、素手だけで行う矯正法「手技療法(しゅぎりょうほう)」を行っています。手技ならではのアプローチで症状を根本から改善していきます。

また、鍼療法では、凝り固まった筋肉に鍼を打ち、インナーマッスル(筋肉の深層部)の緊張を緩め、症状や痛みを改善します。悪くなっている部位を内側から直接施術するので、鎮痛作用、自律神経の調整、免疫機能の向上などに効果が期待できます。

また、マッサージやトレーニング方法など健康指導にも力を入れており、生活習慣や身体のクセなどに対して、ピラティスや磁気加圧、ストレッチボールなど、院内だけではなく自宅でも簡単にできる、その方にあったオススメのケア方法をアドバイスしてくれます。

心身整骨院鍼灸院の口コミ/評判

野田阪神の整骨院で検索して、手技にこだわって25年ということで、技術力に期待して来院しました。今までは、あまり、痛い場所をしっかりさわってもらった事がないけど、心身整骨院では、痛みの場所を的確に探し見つけ出してくれました。原因の筋肉をしっかり治療してくれました。お陰で腰痛も、すっかりましになりました。

引用:エキテン

整骨院に行くのは初めてで、どんな事されるのか分からず物凄く緊張してたのですが、きちんと説明してくださって安心出来ました。また、マッサージもとても気持ちよくリラクゼーションマッサージで長いことマッサージされるよりもスッキリ出来ました。

引用:エキテン

心身整骨院鍼灸院のアクセス

住所大阪市福島区吉野2丁目15-5
06-6443-4040
アクセス地下鉄千日前線 野田阪神駅から徒歩1分

iCure鍼灸接骨院 福島

iCure鍼灸接骨院 福島は福島駅・新福島駅から徒歩2分の場所にあります。姿勢検査や分析結果に基づき根本的な原因にアプローチします。骨盤矯正と手技の両方からの施術によって肩こりや腰痛、身体の痛みやだるさの解消に導きます。

平日や土曜日は朝10時から夜は20時30分まで受付可能なので、仕事帰りでも通いやすい整骨院です。

iCure鍼灸接骨院 福島の特徴

姿勢を徹底分析し、最適な施術プランを提案していることに加え、担当者が身体の検査を行い、状態を把握の後、担当者を中心としたチームでそれぞれのプロが施術を行います。担当者が常に身体の状態を確認してくれるので、安心して施術を受けられます。

またiCure鍼灸接骨院では着替えを用意されているので、スーツやスカートでも気軽に来院できます。着替えのサイズもM~LLサイズまであるので安心です。

院内は女性も通いやすいようにデザイナーズに依頼しており、ライトの位置が目に当たらないような配慮など、細部までこだわった空間になっています。高齢の方や女性の方も安心できるよう、清潔でお洒落な空間で心身ともに健康を目指す施術を受けることができます。

iCure鍼灸接骨院 福島の口コミ/評判

半年前から左足の痺れに悩まされていました。職場の近くという事もありお昼休みの時間に予約を入れてみてもらいました。スタッフの方は話をしっかりと聞いてくれてしっかり検査をしてくれます。そして何が原因で症状が出ていてどんな施術をすればいいのかをはっきりと言ってくれるので安心して施術を受ける事が出来ました。通院して1週間程ですが痺れが改善され体も以前より軽くなりました。

引用:エキテン

肩の痛みと腰の痛みで悩んでいた為通院することを決めました。最初カウンセリングを受け体の状態の説明を丁寧にしてもらい、納得して施術を受けることができました。今はマッサージと電気、3ヶ月の定期券で骨格の矯正を週に2回受けていますが、以前と比べて体の調子が良くなってきています。先生は施術も上手で優しい人ばかりなので安心できます。

引用:エキテン

iCure鍼灸接骨院 福島のアクセス

住所大阪市福島区福島5-6-10
06-6453-1939
アクセス福島駅・新福島駅から徒歩2分

整骨院アーク

整骨院アークは阪神野田駅から徒歩1分の場所にあり、平日・土曜ともに夜20時30分まで受付している整骨院です。赤ちゃんのオムツやおしりふきも完備されているので、産後の方も気軽に来院できます。また、日曜・祝日も12時まで受付ているので、平日お仕事が忙しい方も通いやすいでしょう。

整骨院アークの特徴

整骨院アークはpeek a body【ピーク ア ボディ】、ノイロシステムビジョン、FootLook【フットルック】などの最新の機器を使い、科学的検査で原因を特定し、辛い症状を改善します。

徒手テストでは可動域の確認などを行い科学的な方法を用いて検査を行うので、原因を細部まで特定することが可能です。

触診だけではわからない部分も最新の検査機器で特定可能なので、どの部分がどれくらい良くないのか具体的に分かり、改善するにつれ、データ上の数値にも表れてくるので、施術の効果をより実感しやすいです。

骨格の歪みなどを3D・CG画像で分析することで、不調の解決策を見出すことが可能です。さらに、病院の検査等ではわからなかった自律神経の乱れに関しても良導路という東洋医学独自の考え方を用いて測定します。

なんとなくここが悪いのでここを施術します、ということがなく的確な診断によって治療が行われるため、施術効果を実感しやすいという評価もあります。

整骨院アークの口コミ/評判

産後骨盤の歪みと肩こりの改善でお世話になってます。過去いろんな整体に通いましたが、技術・サービス・価格と素晴らしいです。赤ちゃんが泣いてもスタッフの方が上手にあやしてくれ安心して施術を受けれます。肩こりに悩む主人にも勧めたら、気に入って通っています。

引用:エキテン

産後様々なストレスで酷い脱毛症となってしまい、ブログで改善例を見つけ伺いました。当初メンタル的に弱っていましたが、原因を見つけて下さり、必ずよくなりますよと言って頂き前向きに生活出来る様になりました。幼い子供がいますがスタッフの方が合間に遊んでくれるので治療に専念出来るのも有り難いです。

引用:エキテン

整骨院アークのアクセス

住所大阪市福島区大開1-2-10
06-6467-6767
アクセス阪神線野田駅、野田阪神駅、海老江駅から徒歩1分

SAKURA Plus

JR野田駅、野田阪神駅、新福島駅から徒歩10分にあるSAKURA Plusは、慢性、急性の痛みや不調、スポーツ障害、ダイエットをメインに施術を行っている整骨院です。先進の施術機器を完備し、美顔鍼など美しさを追究する方も応援している整骨院です。

SAKURA Plusの特徴

SAKURA Plusは完全予約制度で、個別施術を行っています。不調に対して、さまざまなアプローチを行い、一人一人に合った施術法やトレーニングを見つけ出し、マンツーマンで治療を行っています。

トレーニングメニューでは、全身評価をもとにオーダーメイドのパーソナルトレーニング、音楽に合わせて様々なリズムを用いたスポーツリズムトレーニング、ひとり一人にあった味を見つけて身体の反応を変える合う味診断/味覚変容ダイエットを行っています。

治療・ケアでは、微弱電流治療、鍼灸治療、スポーツコンディショニング、小児鍼などを行っています。

SAKURA Plusの口コミ/評判

過去に整骨院に行った事がなく不安だったのですが、丁寧に治療して貰えました!首と頭を触ってもらって1週間ほど続いていた頭痛がなくなった^_^最後に体の状態を説明して貰い日常生活でのアドバイスも貰えました!また頭痛が出たら行きますね^ ^

引用:エキテン

子育て中で肩こりに悩んでいて先日行きました。爽やかな院長先生が丁寧な対応をしてくださいました。整骨院でここまで手技に時間をかけてくれるのは初めてだったのですごく良かったです。鍼もして頂いて、スッキリしました。定期的に通おうと思います。

引用:エキテン

SAKURA Plusのアクセス

住所大阪市福島区吉野1-1-19
06-6443-6515
アクセスJR野田駅、野田阪神駅、新福島駅から徒歩10分

まとめ

大阪市福島区にある整骨院の中でも口コミ評価の高い整骨院をご紹介しました。肩こりがなかなか治らない、ぎっくり腰になってしまった、なんとなく身体の調子が悪い、など不調や身体のメンテナンスをしたい時に参考にしてください。

中でも小林整骨院 福島は、関西最大手の整骨院グループの1院です。大手ならではの技術力、知識力、スタッフの対応は他の院を圧倒しています。どこの整骨院に行けばよいかわからない時には、小林整骨院 福島にご相談ください。

監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com