大阪市中央区の整骨院おすすめ11選!各院の特徴や口コミ・評判を紹介!

2021.4.28 重要おすすめ記事

大阪市中央区のおすすめ整骨院を特徴や評判から紹介!

大阪市中央区にある整骨院の中でもおすすめの整骨院11つ整骨院の特徴や評判をご紹介します。身体の痛みや不調がある時、定期的にメンテナンスしたい方はぜひ、参考にしてください。

小林整骨院では、身体のさまざまなお悩み・ご質問等の相談も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

おすすめ①小林整骨院 北浜

小林整骨院 北浜は北浜のオフィス街の中心に位置する整骨院です。お昼休みや帰宅前に、OLの方、サラリーマンの方が気軽に立ち寄れる整骨院で、非常に人気の高い整骨院です。

住所大阪市中央区伏見町2-3-9 TAG北浜ビル1F
06-6228-0102
営業時間【午前】8:00~13:00
【午後】16:00~20:00
※土曜・水曜は午前診療のみ
定休日:日曜・祝日
アクセス地下鉄堺筋線・京阪「北浜」駅から徒歩2分
京阪電車 淀屋橋から徒歩5分

小林整骨院 北浜の特徴

小林整骨院 北浜は関西地区を中心に全国に展開中の大手整骨院グループである、小林整骨院のグループ院です。小林整骨院が独自に開発した小林式背骨・骨盤矯正法を主軸にし、確かな技術、豊富な知識と経験を持つスタッフのみが施術を行います。

中央区だけではなく、近畿県内、関東や九州、四国など遠方からもたくさんの方が来院しており、多くの方の健康維持に努めている整骨院です。

小林式背骨・骨盤矯正法を用いて骨を正しい位置に導き、筋肉や関節にかかる負担を取り除いていきます。

また、話題のEMSトレーニングや耳つぼダイエットも小林整骨院 北浜の人気メニューになっています。EMSトレーニングは初回1,930円で体験トレーニングできます。

身体の痛み、不調による悩みがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

小林整骨院 北浜の口コミ/評判

友達の紹介でこちらの整骨院に行きました。家で仕事をすることが多くなり腰が痛かったのですが最初の数回の治療で腰の痛みが取れ、2ヶ月ほど今では通っていますがほとんど痛みも取れました!先生方も面白い方なのでお話しても楽しいですしメニューも豊富なので色んな方におすすめです。アスリートやモデルさんも同じ治療を行なっているそうなので安心して受けることができるのでオススメの整骨院です!

引用:エキテン

長年、腰痛に悩んでいました。他の整骨院にも行きましたが、なかなか改善されず、、いろいろ探している中で、見つけたのがここの整骨院でした!初めて矯正治療を受けて、今まで悩んでいたのが嘘のように楽になりました!体の状態など詳しく説明してくださり、とても分かりやすかったです!

引用:エキテン

北浜の駅近くにある有名な整骨院です!院内もとても整理整頓されていて綺麗にされてます!先生方も明るく、一人一人の技術力が高いのでいつも助かってます!針治療もしてますが、受け心地も良くオススメです!これからもお世話になります!

引用:エキテン

おすすめ②整骨院ヒーリングハンド 本町院

本町駅の目の前に位置する整骨院です。元ホテルマンの総院長がプロデュースする整体は、教育されたスタッフによる「医療サービス業」として、心身のメンテナンスも心掛けています。

住所大阪市中央区久太郎町3-5-26谷口悦第2ビルB1
06-6244-6606
営業時間【午前】11:00~15:30
【午後】17:00~20:00
定休日:日曜
アクセス本町駅12番から10秒

整骨院ヒーリングハンド 本町院の特徴

整骨院ヒーリングハンド 本町院で行う骨盤矯正は、根本的な治療効果を追究するBK矯正(美療骨格矯正)という施術を用いています。BK矯正は、大阪では、本町にある整骨院ヒーリングハンドでしか受けることができません。

BK矯正は、アメリカ製の特殊機械を使い、ピンポイントで頚椎、背骨矯正、骨盤矯正を行うもので、ボキボキと刺激のある矯正ではないので、お子様から高齢の方まで安全に施術することができます。

整骨院ヒーリングハンド 本町院の口コミ/評判

腰の痛みがあり来院しました。施術を受ける前は身体も硬く姿勢も悪かったのに、受けた後は自分でも笑ってしまうくらい良くなっていました。先生も丁寧で優しく、他の先生方、受付の方、みなさんが元気よく明るくてアットホームで居心地が素晴らしいと感じました。

引用:エキテン

肩こりがひどく、マッサージでも解消できずネットで検索しこちらのホームページを見て来院しました。触るだけでわかる程すごかった肩こりがすっきりしました。これからも継続して通い体の悩みを解消していきたいと思います!!

引用:エキテン

おすすめ③はら鍼灸整骨院 本町院

本町駅から徒歩4分にあり、平日は休憩無しで、夜20時まで開院しています。日中忙しい方が立ち寄りやすい整骨院です。

住所大阪市中央区本町3-1-2大原ビル2F
06-7708-5019
営業時間11:00~20:00
定休日:土・日・祝
アクセス本町駅(3番出口)から徒歩4分

はら鍼灸整骨院 本町院の特徴

はら鍼灸整骨院 本町院は、手技をメインにコンピューターによるYP療法、機器を使った施術、テーピングなど多彩な施術法があります。安全で効果的な施術を心がけ、一人一人に合ったソフトな施術を提供しています。

身体の負担を最小限に抑えた施術なので、お子様から高齢の方まで世代、性別を問わず施術を受けられます。また、女性ならではの悩みや、美容に関する悩み、不調についても対応しています。

はら鍼灸整骨院 本町院の口コミ/評判

最寄駅は大阪メトロの四つ橋線と御堂筋線、中央線の本町駅と堺筋線と中央線の堺筋本町駅になります。各線が色々とあり各方面からでも行きやすいのが便利です。首や肩が痛くてどこかいい整骨院がないか探しておりました。色々と見てもらってから、姿勢の悪さを伝えられました。私としては特に気にもしてなかったのですが、説明を聞いて納得。姿勢矯正を試してみたのですが、凄くすっきりしました。姿勢矯正を始めてからぐっすり眠れるようになってきて、以前と比べても痛みがマシになってきたのでよかったです。

引用:エキテン

学生の頃からずっと腰が痛くて、いつか整骨院に行きたいなと思ってはいたのですが、なかなか行けずそのまま過ごしていました。ですが、仕事の関係上腰の痛みが限界になってきたのでここの整骨院に通い始めました。1回目から6回目まで通ってみて、かなり腰の痛みもラクになってきて、痛みも気にならなくなってきました!本当に感謝しています!これからも通おうと思っています!!

引用:エキテン

おすすめ④えがお鍼灸整骨院

元社会人リーグで投手としてプレーしていた院長が経験を活かし、最大限サポートしています。京阪天満橋、谷町線天満橋駅から徒歩0分と、駅からすぐなので、雨の日も濡れずに通院できます。

住所大阪市中央区天満橋京町2番21号天満橋センタービル8階
06-6941-4321
営業時間11:00~20:00
定休日:なし
アクセス京阪天満橋、谷町線天満橋駅より徒歩0分

えがお鍼灸整骨院の特徴

えがお鍼灸整骨院では、背骨矯正は初回のみ500円で施術を受けられます。寝違い、ぎっくり腰、五十肩など急性症状に、背骨矯正はおすすめです。骨の歪みを整え、根本的な症状改善を目指します。1度でしびれや痛みが良くなったと多くの方から高評価を得ています。

また、女性スタッフが常勤しているので、女性特有の悩みも対応しています。産後の骨盤矯正など気軽にアドバイスを受けられます。定休日がないので、事前に問い合わせをしてから来院してください。突然の痛みや交通事故治療、鍼灸治療など豊富なメニューがあります。

えがお鍼灸整骨院の口コミ/評判

丁寧なカウンセリングの後、電気パルスで顔の筋肉をほぐし、鍼を25本打ってもらいました。その状態で顔全体を細かくツボ押ししてもらい、鍼を抜いて終了です。約一時間でしたが、施術後は顔写りが明るくなり、気になっていたクマも薄くなっていて驚きました。美容のことだけでなく、噛み癖があることも分かり、それが首や肩の凝りにつながっているのだなと納得感がありました。普段は体のメンテナンスで鍼とマッサージを受けていますが、どの先生も親切丁寧に施術してくださいます。おすすめの鍼灸整骨院です 。

引用:エキテン

初めて美容針に挑戦して来ました。興味はあったものの中々行けずでやっと行けました。終わった瞬間目の疲れで重たかった瞼がスッキリして感動でした。目が大きくなった気がします。当分通う予定です。スタッフの方も良い方でした。有難うございました。

引用:エキテン

おすすめ⑤いろはに整骨院・鍼灸院

いろはに整骨院・鍼灸院は患者様の7割が女性と、女性に人気の高い整骨院です。綺麗な院内で安心して施術を受けられます。

住所大阪市中央区本町2-3-4B1
06-4705-7757
営業時間11:00~20:00
定休日:日・祝
アクセス堺筋本町駅から徒歩1分

いろはに整骨院・鍼灸院の特徴

いろはに整骨院・鍼灸院では、痛みの原因となるものを見つけ出し、体幹の歪みを整え、鍼灸で身体の中からほぐし、原因に直接アプローチをする施術を行っています。

トリガーポイント鍼灸という鍼灸治療で、慢性の頭重感、肩こり、腰痛、膝痛、筋肉疲労などの改善を目指します。肉離れ、ゴルフ肘、テニス肘などスポーツ障害鍼灸もあります。骨盤矯正は身体の負担が少ない施術法を用いて、猫背矯正、O脚矯正、産後矯正などを行っています。

いろはに整骨院・鍼灸院の口コミ/評判

大阪メトロ、中央線と堺筋線の堺筋本町駅もしくは四つ橋線と御堂筋線と中央線の本町駅が最寄り駅になります。堺筋本町駅からの方が近いです。そして本町通沿いにお店があります。駅から近くて会社帰りに行きやすいので便利です。予約していきましたが、20分待たされ、待合ではなく施術ベットで待ってました。20分たって担当の方が現れ、症状の確認、料金の説明、治療に入りマッサージで終了。きっちりと丁寧に説明してくれました。

引用:エキテン

定期的に通っています。痛いところを直すだけではなく、矯正などで土台から直してくれるので、最初のうちは回数がかかっても、短時間の治療で直ぐに良くなるのが分かります。ひどくならない予防もしっかりしてくれます。

引用:エキテン

おすすめ⑥こころ整骨院

堺筋本町駅の目の前と、地元の多くの方が利用する整骨院がこころ整骨院です。鎮痛作用的、その場しのぎのマッサージではなく、しびれや感覚異常に対する施術を行っています。

住所大阪市中央区安土町2-2-15ハウザー堺筋本町駅前ビル5F
06-6267-7556
営業時間11:00~20:00
定休日:日・祝
アクセス堺筋本町駅から徒歩10秒
御堂筋本町駅、北浜駅から徒歩7分

こころ整骨院の特徴

こころ整骨院は、院長は元競輪選手で、ぎっくり腰やスポーツ障害による痛みや悩みを経験しています。そのため、患者様の気持ちに寄り添った施術を心がけていることが特徴です。

ぎっくり腰専用のコースが設けられており、この施術を受けた方は施術後に歩いて帰ることができるようになることがほとんどです。また日常動作も早く復帰できる期待ができる施術になっています。ほかに、インナーマッスルトレーニング、産後骨盤調整などのメニューがあります。

こころ整骨院の口コミ/評判

尾てい骨が痛くて、通院することになりました。職場から近かったのが、初めて行ったきっかけですが、選んでよかったと思います。痛みの原因をきちんと説明してくれ、それに対する根本的な治療を最新の医療機器を使って治療します。また保険適応か適応外の治療でやってるのか、きちんと説明してくれるのも良いですね。経過は良好なので、頑張って治していきたいと思います!

引用:エキテン

初めて行ってみて猫背の矯正でお願いしたのですが、骨盤を隅々まで確認して貰い体の弱点を知る事が出来ました。特に骨盤矯正では修正だけでなく、インナーマッスルについても教えてくれました。これからも継続して通い続けます。

引用:エキテン

おすすめ⑦あさひ鍼灸整骨院 心斎橋南院

北心斎橋筋商店街内にある、あさひ鍼灸整骨院 心斎橋南院は駅から濡れずに行くことができます。お買い物のついでに立ち寄ることができるため、地域の方に愛される整骨院です。

住所大阪市中央区南船場3-6-22
06-6241-2207
営業時間11:00~20:30
定休日:木
アクセス心斎橋駅から徒歩2分本町駅から徒歩15分

あさひ鍼灸整骨院 心斎橋南院の特徴

あさひ鍼灸整骨院 心斎橋南院は、アクティベーターというバランス矯正法を用いた施術を行っています。ボキボキと音が鳴らない骨格矯正法で、安心・安全・的確な骨格矯正が受けられます。慢性の肩こり、急性のぎっくり腰などに効果的です。ほかに、ハイボルテージ療法、体幹トレーニング、鍼灸など豊富なメニューがあります。

あさひ鍼灸整骨院 心斎橋南院の口コミ/評判

立ち仕事なので、1日体すごくしんどい。会社の関係であさひ整骨院を知ってて、30回の猫背と反り腰の体メンテナンス始めた。普段も運動しているけど、たまたま筋肉を使う時違和感がある。とりあえず悩みを先生と相談して、いろんなアドバイスをしてくださった。いまは日常生活に立ち姿座る姿とか、運動の時ストレッチとか、すべて先生の指導通りを動き、体は前より元気と健康になってるの気がする!ここで正しい生活の姿を見つけた!

引用:エキテン

こちらに通い始めて、3年ちかくになると思います。私は腰痛持ちで、以前は痛みがひどくて歩行もままならない状態になる事が時々あり、整形外科にも行きましたが痛み止めの薬とシップをもらってきては、使用するだけでした。いつ、また痛みが出てくるかということが常に気になって予定を立てることには消極的だったように思います。こちらに通い始めてから、一年近くあたりで、以前のような激痛は出なくなり、今では旅行の計画などを立てるのに不安はなくなりました。施術の時間が短くてもあまり間をおかずにコンスタントに通い続けることが大事だと思います。

引用:エキテン

おすすめ⑧Honoka.整骨院

Honoka.整骨院は完全予約制をとっており、完全個室なのでプライバシーがしっかりと守られた室内で施術が受けられます。猫背・骨盤矯正に特化した整骨院です。

住所大阪市中央区北浜東1丁目8森田ビル1F
06-6942-6162
営業時間11:00~20:00
定休日:日・祝
アクセス天満橋駅より徒歩3分

Honoka.整骨院の特徴

Honoka.整骨院は猫背・骨盤矯正に特化した整骨院です。姿勢分析器を使用し、歪みの原因を把握してから施術を開始します。より的確に、早く歪みを調整するのが特徴です。

猫背・骨盤矯正のほか、美容鍼灸、鍼灸治療、インナーマッスルトレーニングなどのメニューがあります。完全予約制なので、問い合わせの上、来院してください。

Honoka.整骨院の口コミ/評判

肩こりと猫背、更には手のしびれまであるほどだったのですが、ココに通い始めてから徐々に症状が良くなっています。筋肉もつけてより症状が良くなるよう優しく指導いただいております。いつもありがとうございます!

引用:エキテン

通い始めて1ヶ月になりますが、姿勢と頭痛がかなり酷かったのですが徐々に良くなってきました。初診の際は急にお伺いしたにも関わらず、親身にご対応頂きました。先生も親切な方々なので安心して通っています。これからも宜しくお願いします。

引用:エキテン

おすすめ⑨サンライズ鍼灸整骨院 淀屋橋院

初回だけではなく、通院のたびに丁寧なカウンセリングを行う整骨院です。スポーツトレーナーも在籍しているので、スポーツ障害にお悩みの方にもおすすめです。

住所大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル101
06-6204-6277
営業時間【午前】10:00~13:00
【午後】15:00~20:00
定休日:日・祝
アクセス地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩3分

サンライズ鍼灸整骨院 淀屋橋院の特徴

サンライズ鍼灸整骨院 淀屋橋院は、初回だけではなく2回目以降もカウンセリングを行います。根本原因を探りながら施術するため、毎回カウンセリングを行います。

スポーツトレーナーが在籍するので、プロのスポーツ選手も多く来院しています。スポーツ活法である小林式背骨・骨盤矯正法を用いて施術を行うので、プロ・アマチュア問わずスポーツを行われている方のパフォーマンスアップやケガの予防など幅広くサポートしています。

サンライズ鍼灸整骨院 淀屋橋院の口コミ/評判

僕は初め腰の痛みが酷く、日常生活での動きがとても辛かった為、鎮痛剤を飲み気を紛らわしながら日々を過ごしていましたがこのサンライズ整骨院さんの治療を受け鎮痛剤を飲まずとも日常生活を送れ、また痛みもほとんど取れています。なので僕の友人にも紹介したいと思います。

引用:エキテン

肩が痛くて仕事に支障が出るくらい困っていたが、3日位で劇的に回復しました。今は友達も数人紹介しみんな喜んくれていますそのおかげでゴルフも、仕事も絶好調です今は肩も完治し、トレーニングで、訪れる事が、めいんになっています。

引用:エキテン

おすすめ⑩グレフル鍼灸接骨院

2019年5月にOPENしたグレフル鍼灸接骨院は業界10年以上のベテランのスタッフのみが在籍しています。平日21時以降も受付可能です。

住所大阪市中央区南船場3-6-1サイプレス心斎橋201
06-6484-8539
営業時間11:00~21:00
定休日:日・祝
アクセス御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から3分
堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から3分
中央線・御堂筋線 本町駅から10分

グレフル鍼灸接骨院の特徴

院名のグレフルはグレイトフルの略で、「感謝する、恩を知る」という意味です。患者様に感謝し、最高の施術をお返しするという意味から名づけられました。

グレフル鍼灸接骨院は肩甲骨はがし、ストレートネック・スマホ首への施術などいろいろなメニューがあります。キッズスペースがあるので、お子様連れも安心です。大きめの荷物が置けるスペースや、買い物帰りの方には冷蔵庫に入れていただけるなど、細やかな配慮がなされています。

営業時間は夜21時までですが、21時以降も別途深夜料金で時間外施術を行っています。急な痛みが起きた時、日中の通院が難しいという方は、一度相談されてはいかがでしょうか。

グレフル鍼灸接骨院の口コミ/評判

スポーツをしている時に身体に痛みがで出したので整骨院に行こう、とネットで調べて口コミが良かったこちらに通いだしました。初めての所でしたので少々不安もありましたが、行くと気さくなスタッフさんばかりで店内も明るく、毎回症状に合わせて施術も変えて下さるのでどんどん良くなってます!姿勢も良くなってきており、膝も組まなくなりました!今出てる身体の痛みが治ってもメンテナンスでこれからも通っていけたらと思います。

引用:エキテン

気さくなスタッフさんの雰囲気も技術も素晴らしい!アットホームな接骨院家でのストレッチの仕方など教えてもらい、肩凝りも楽に身体の歪みも治していきたいと思います。家から少し遠いですが、これからも通いたいと思います。

引用:エキテン

おすすめ⑪えびす整骨院

えびす整骨院は土曜日も21時まで営業しています。各駅から徒歩5分と通いやすい立地にあるので、お仕事帰りなどにも利用しやすいです。

住所大阪市中央区南船場1-8-26ロイヤルメゾンミナミセンバ1F
06-7220-4488
営業時間【午前】11:00~14:30
【午後】17:00~21:00
定休日:日・祝
アクセス長堀橋駅・堺筋本町駅・松屋町駅から徒歩5分

えびす整骨院の特徴

えびす整骨院は手技による背骨骨盤矯正を行っています。初回は無料体験できるので、一度受けてみたいという方は、問い合わせの上、来院してください。また、1ケ月通い放題コースがあり5,000円で何回でも施術を受けられます。定期的に身体のケアをしたい方や、慢性的な腰痛、股関節痛などがある方におすすめです。

えびす整骨院の口コミ/評判

立ち仕事とデスクワークどちらもあり、長年腰痛に悩んでましたが、通うようになり楽になりました!先生方も親切丁寧で気さくなお2人で話しやすいです。通い放題プランもありお得だと思います。これからもよろしくお願いします。

引用:エキテン

腰痛と右手の痛みが酷く自宅近くの整骨院を探していたところ、ネットでこちらを見つけ評判が良かったので通い始めました。もうすぐ2カ月になりますが、症状も大分緩和され楽になりました。近所ということもありますが、親切丁寧に対応頂け、料金もお手頃なので安心して通院できます。

引用:エキテン

まとめ

大阪市中央区にある整骨院を11つ厳選し、ご紹介しました。整骨院選びの際のヒントにしてみてください。

どこがいいかわからない、という方はぜひ一度、小林整骨院 北浜院にお越しください。どんな痛みも取ることを信念に丁寧なカウンセリングと施術を行います。不安、痛みなど心配な点はどんな小さなことでもご相談ください。

監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com