東大阪市の整骨院おすすめ8選!各院の特徴や口コミ・評判を紹介!

2021.4.28 重要おすすめ記事

東大阪のおすすめ整骨院8選!口コミや特徴

腰痛やぎっくり腰、肩こり、膝痛など、身体の痛みや、スポーツでのケガの治療や、身体のメンテナンスをしたい、整骨院に行きたいけれど、どこに行けばいいのかわからない、という時にお役立てください。

小林整骨院では、身体のさまざまなお悩み・ご質問等の相談も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

目次

  1. おすすめ①東大阪の小林整骨院 布施
  2. おすすめ②カナヤ鍼灸整骨院
  3. おすすめ③ひょうたん整骨院
  4. おすすめ④瓢箪山駅前整骨院
  5. おすすめ⑤たなごころ鍼灸整骨院
  6. おすすめ⑥ふくろう整骨院
  7. おすすめ⑦新石切松永整骨院
  8. おすすめ⑧こにし鍼灸整骨院
  9. まとめ


おすすめ①東大阪の小林整骨院 布施

大阪最大手の小林整骨院グループの1院である小林整骨院 布施は乗降人数が最も多い、布施駅から徒歩5分にあります。東大阪の小林整骨院 布施の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市長堂3-2-22あすなろビル2F
06-6783-9630
営業時間【午前】8:30~12:00
【午後】16:00~20:30
※休診日/水曜・土曜午後、日曜日、祝日
アクセス布施駅から徒歩5分

東大阪の小林整骨院 布施の口コミ/評判

急に腰が痛くなってしまったので、家から一番近い整骨院に行くことにしました。先生から矯正の必要性を聞き、人生初の矯正をうけたのですが、あっという間に腰の痛みが無くなりました!矯正後は本当に自分の身体なのかと思うぐらいに動くようになり驚きました!院長先生はとても優しく親身に接して下さり、痛みの原因についても詳しく教えて下さいました!スタッフの皆さんも元気で素敵な整骨院でした!家も近いので今後も通いたいと思います!

引用:エキテン

仕事中に腰を痛め、友人の紹介で通い始めました。矯正の治療をして、3回の治療でほとんど痛みがなくなりました!その後の筋肉の治療で仕事中全く痛みを感じなくなりました。院内も明るく親しみやすい先生ばかりでとても居心地がいいです!

引用:エキテン

自宅で重たい物を持ち上げた時に、腰を痛めてしまいました。家の近くに前々から知っていたのですが、初めていきました。先生方も一生懸命話を聞いてくださいました。身体もみてもらい、3回ほど通ってかなり痛みも改善されました。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

引用:エキテン

東大阪の小林整骨院 布施の特徴

東大阪にある小林整骨院 布施は関西地区を中心に全国に展開中の最大整骨院グループである小林整骨院グループの1院です。東大阪に位置し、夜20時30分まで受付けているので、お仕事が忙しい方も通いやすいと評判です。

小林整骨院独自開発の「小林式背骨・骨盤矯正法」を用いた施術法で、多くの方のお体の悩みを解決しています。小林式背骨・骨盤矯正法は、テレビや雑誌などでも紹介された施術法です。

また、小林整骨院は優秀なスポーツトレーナーも多く輩出しており、有名スポーツ選手や、さまざまな分野で活躍する方のトレーナーとしても活躍しています。

「痛みは必ず取れる」という小林整骨院グループの信念によって、豊富な知識と確かな技術を持ったスタッフのみが在籍しています。

背骨矯正は痛そう、怖いというイメージがあります。確かにダイナミックな施術ではあるものの、小学生から高齢の方まで幅広く施術を受けているので、安心です。骨盤矯正は、優しい施術法として、女性に人気があります。

背骨矯正と骨盤矯正の2つの施術を中心にマッサージや姿勢指導、ストレッチや軽い筋トレなどのレクチャーも行っています。楽しく施術できるので、「スタッフの方が元気」「常に笑顔で安心できる」と多くの口コミが寄せられています。

腰痛、股関節痛、膝痛、肩こりなど、あらゆる痛みや身体の悩みに対応しています。興味のある方は、ぜひ一度、ご相談ください。

また、ダイエットにお悩みの方には、小林整骨院が日本で初めてメニューに取り入れた「耳つぼダイエット」がおすすめです。耳つぼに刺激を与え、ダイエット効果を促進する方法です。食事療法や、日々の食生活などの指導もあり、スタッフと二人三脚でダイエットに挑めるので、途中で挫折することなく、無理なく続けられます。

東大阪で整骨院を探しているならば、小林整骨院にぜひお越しください。

おすすめ②カナヤ鍼灸整骨院

カナヤ鍼灸整骨院は20年以上の治療実績のあるカナヤ式骨盤矯正を用いて、全身調整を行う整骨院です。カナヤ鍼灸整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市中小阪1丁目4-1
06-6726-8008
営業時間【午前】8:30~12:30
【午後】16:00~20:00
※土曜・水曜は午前診療のみ
定休日:日曜・祝日
アクセス近鉄河内小阪駅から徒歩7分

カナヤ鍼灸整骨院の口コミ/評判

痛くて上がりにくい足を対処療法ではなく、長期を見越してアドバイス戴けてありがたかったです。素人知識でやってしまいがちなことも訂正して教えてくださいます。骨盤は日常生活で分かっていてもどのようにケアしていいか実践して貰えるので分かりやすいのがよかったです。

引用:エキテン

膝と腰がいよいよ辛くなり、整形外科を受診する前に何とかなるかなと診ていただきました。骨盤の歪みが原因だと、骨盤の矯正と関節が正しく動くように調整してテーピングしてもらいました。明日からの変化が楽しみです。

引用:エキテン

カナヤ鍼灸整骨院の特徴

カナヤ式骨盤矯正を用いて、交通事故に特化した治療、首・肩・腰・膝の痛み、骨盤矯正、自律神経と脳リフレッシュ、スポーツ障害などの施術を行っています。
カナヤ式骨盤矯正では、骨盤を正しい位置に戻し、身体バランスを整え歪みを取り除きます。それによって痛みや疾病を解消し、健康体を取り戻すことを目的としています。

骨格が整うと、姿勢が良くなるだけではなく、内臓系、神経系、血管リンパ系などあらゆる働きが正常に戻っていきます。姿勢がよくなればスタイルが良く見え、代謝アップに期待ができるので、ダイエット効果にもつながります。

また、子育て経験が豊富な女性スタッフが常勤しており、治療が終わるまで院内でお子様と一緒にいられるので安心して治療を受けられます。お子様連れの方は月曜から土曜日の午前10時から12時半まで治療可能です。完全予約制なので、問い合わせの際には、子ども連れであることを伝え来院してください。

おすすめ③ひょうたん整骨院

近鉄瓢箪山から徒歩2分にある、ひょうたん整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市神田町2-7
072-981-6645
営業時間【午前】9:00~12:00
【午後】15:30~19:30
※土曜は午前診療のみ
定休日:日曜・祝日
アクセス近鉄瓢箪山駅2分

ひょうたん整骨院の口コミ/評判

仕事による身体中の痛みに耐えかね1ヶ月ほど前から通い始めました。特にひざが痛く歩くのもつらい状態だったのですが、週2回の治療により改善されてきたように思います。肩や腰もずいぶんと楽になりました。今後も引き続き通い続けようと思います。

引用:エキテン

雰囲気が非常に良く皆さんも優しくとても親切でいい感じです!痛みも無くなりこれからメンテナンスに頑張りたいです。家からも近いし便利がよくてまだ当分通い続けたいです!皆さんにも是非おすすめしたいと思いますます!

引用:エキテン

ひょうたん整骨院の特徴

ひょうたん整骨院は、整形外科医、産婦人科医、精神科医に認められ、信頼と実績で『優良整骨院』として、多くの医療関係の著書に掲載されています。その理由はB&M背骨歪み整体にあります。

B&M背骨歪み整体は、骨と筋肉を整え、身体の調子を整える施術法です。B&M背骨歪み整体に合わせてトリガーポイント療法という施術法を組み合わせることで、たった一度の施術でも効果を実感している方が多くいます。

凝り固まった筋肉を柔らかくほぐし、症状が改善されます。整えたバランスを身体に覚え込ませ、再発を防ぎます。身体の奥にある筋肉にも刺激が得られるので、長期間の効果を発揮します。何度か通院して、効果を確かめるのがおすすめです。

おすすめ④瓢箪山駅前整骨院

土曜日も通常営業している瓢箪山駅前整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市昭和町2-6
072-984-0771
営業時間【午前】9:00~12:00
【午後】15:30~19:30
※定休日:日曜・祝日
アクセス瓢箪山駅から徒歩2分

瓢箪山駅前整骨院の口コミ/評判

膝の痛みが取れずに来院しました。痛みの原因などを丁寧に説明していただき、治療に取り組んでいただいています。なんといっても毎回施してくださる首、肩、腰の矯正がとても気持ち良く、帰る時にはスッキリした気持ちで帰らせていただけます。ありがとうございます。

引用:エキテン

初めてここに来ましたが、雰囲気がとても良く、身体もとても楽になって来てよかったです。肩の痛みが驚くほど無くなり、仕事もやりやすくなりました。(≧∇≦)。対応もとても丁寧でわかりやすく説明してくれるので、オススメです。

引用:エキテン

瓢箪山駅前整骨院の特徴

瓢箪山駅前整骨院のポリシーは、施術前の丁寧なカウンセリングと、身体の状態に耳を傾け行う施術です。瓢箪山駅前整骨院が行うB&M背骨歪み整体は、瓢箪山駅前整骨院が独自開発した施術法です。背骨と筋肉の両面から痛みに対してアプローチし、根本改善を目指す施術法です。

手技による施術をメインに行われており、施術前後に検査を行うので、その場で改善の効果を実感できると評価も高くなっています。ビフォーアフターを確認できることも安心材料の1つです。予約優先制なので、待ち時間が少なく、Lineやメールでの受付も可能です。

おすすめ⑤たなごころ鍼灸整骨院

土曜日も通常営業、最寄り駅から徒歩2分にある、たなごころ鍼灸整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市御厨南2丁目1-35こがねグランドハイツ
06-6789-9383
営業時間【午前】8:00~12:00
【午後】15:30~20:00
定休日:日曜・祝日
アクセス近鉄奈良線 八戸ノ里から徒歩2分

たなごころ鍼灸整骨院の口コミ/評判

友人の紹介でたなごころ鍼灸整骨院さんに伺いました。清潔感のある整骨院さんです。先生やスタッフさんはとても優しく丁寧に対応してくれます。個室も完備してるのでお子様連れのママさんにとてもオススメです。これからも通いたいと思います 。

引用:エキテン

産後の骨盤が気になって通っています。初めて行った時に凄く丁寧にお話しを聞いて下さったり写真をとって頂いたのが印象に残っています。入らないズボンが入ったのが感謝感謝です。いつも子供を受付さんに預かって頂いて有り難うございます。皆さん親切なのでお気に入りです。

引用:エキテン

たなごころ鍼灸整骨院の特徴

たなごころ鍼灸整骨院は、姿勢矯正の専門院として営業しています。肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、猫背矯正や産後の骨盤矯正など、あらゆる姿勢の悩みに対応しています。

オリジナルのストレッチで、身体に負担をかけることなく、ゆったりと施術するので、ボキボキするのが怖い、矯正は痛そうだ、産後の矯正は不安という方におすすめの整骨院です。

完全個室で、キッズルームやベビーベッドも完備しているので、他の患者さんを気にすることなく、リラックスして施術が受けられます。

おすすめ⑥ふくろう整骨院

東大阪市小若江にある、ふくろう整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市小若江2-9-33
06-7181-7851
営業時間【午前】9:00~12:00
【午後】16:00~20:00
定休日:日曜・祝日
アクセス近鉄長瀬駅から徒歩7分

ふくろう整骨院の口コミ/評判

パソコンをよく使う仕事をしているので肩こりがひどく、頭痛などもあり悩まされていましたが数回通っただけなのに今では頭痛などもなくなりとても効果を実感しています。とても丁寧に説明や施術をして頂いております。

引用:エキテン

印象的だったのは、先生の丁寧さです。すごく真剣にはなしを聞いてくれました。先生だけじゃなくてスタッフさん皆が丁寧でした。寝違えて振り向くことができなくなったので何とかしてほしくて訪問しました。施術を受けると首の動きが嘘のように良くなり、痛みも消えました。首や肩の負担が蓄積したのが原因のようなので、しばらくお世話になろうと思います。

引用:エキテン

ふくろう整骨院の特徴

ふくろう整骨院には、球技コーチ経験のある施術者が常駐しています。スポーツでのケガの施術を得意としているので、スポーツ障害にお困りの方におすすめです。

また、症状や状態、苦手な施術などを確認し、ストレッチやその他の手技、ゆがみ矯正施術や鍼、灸など幅広い施術方法があります。最適な施術の提案をしています。さらに、痛みや負担、不安を感じさせないように心掛けた施術を行っています。再発予防のために、自分でできるメンテナンス方法も教えてもらえます。よい状態をなるべく長く維持するためには、セルフケアが大切になります

おすすめ⑦新石切松永整骨院

東大阪の新石切駅から徒歩2分にある、新石切松永整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市東山町5-8
072-982-9823
営業時間【午前】8:30~12:00
【午後】15:00~20:00
※定休日:日曜・祝日
アクセス新石切駅から徒歩2分

新石切松永整骨院の口コミ/評判

育児中に ぎっくり腰になり、お世話になりました。初めての経験で 痛くて痛くて 絶望だったのですが、施術終わりは 絶対に楽になるので 毎回驚いていました!先生方は 丁寧で優しくて、いつも楽しくお話していたら あっという間に終わります。笑次は 骨盤矯正で 通いたいと思います。

引用:エキテン

産後から腰痛があり、歩き出すときや立ちあがりの際に痛かったんですが、矯正を受けてから痛みが大分減りました。施術時間は短めで、さっと受けて帰れるのもいいと思います。三回の受けたあとも、定期的に受けようと思います!

引用:エキテン

新石切松永整骨院の特徴

新石切松永整骨院では、一人一人の症状に合わせ、ダイナミックな施術か優しいソフトな施術のどちらが最適か、見極めてから施術を行います。いきなり施術に入ることなく、事前にしっかりと丁寧に分かりやすく説明してくれるので、安心して施術をスタートできます。

また、鍼灸治療も行っており、鍼灸で身体のツボや経路を刺激し、自己免疫力を高めていきます。この治療によって、人間が本来持っている自然治癒力に働きかけることができるので、病気やケガからの回復を促します。施術の過程で冷え性や、美容効果も期待できるので、女性の方におすすめです。

おすすめ⑧こにし鍼灸整骨院

東大阪に開業して10年になる、こにし鍼灸整骨院の口コミと特徴をご紹介します。

住所大阪府東大阪市徳庵本町3-1
06-6747-2022
営業時間9:00~21:00
定休日:日曜
アクセス学研都市線JR 徳庵駅から徒歩1分

こにし鍼灸整骨院の口コミ/評判

手の痺れで整形外科を受診したのですが、首を引っ張ったりする治療をされ、湿布を貼るだけだったため、効果が感じられませんでした。そこで、こちらの整骨院さんを見つけて、受診してみようと思い、来院しました。先生方が親身に状態を聞いてくださり、体の状態にあった治療をしてもらえました。今ではすっかりよくなり、快適な生活を送っています。

引用:エキテン

耳鳴りと頭痛がひどくて、たまたま通りかかったときに看板を見て来院しました。初診時に院長が治療の事も症状の事もすごく丁寧に説明してくれました。他の先生方も親身に相談にものってくれますし、何よりそこっ!っていうところをしていただけるので、通わせてもらおうと思います。

引用:エキテン

こにし鍼灸整骨院の特徴

開業して10年、施術実績はのべ17万人と、地域に根付いた営業をしているのが、こにし鍼灸整骨院です。夜間9:00まで営業しており、定休日も日曜のみなので、平日忙しい方でも通いやすいでしょう。

また、こにし鍼灸整骨院は、機器をほとんど使わず、1人1人に合わせ手技にこだわった施術を行っています。こにし鍼灸整骨院のこだわりの施術法が「トリガーポイント療法」です。痛みの原因に直接アプローチするので早期改善を目指すことができます。

丁寧な説明、カウンセリング、治療、対応を方針としており、お子様連れの方も気軽に通えるよう、全室個室になっています。

まとめ

人口約50万人の東大阪市は大阪府下でも中核市の一つです。その中には整骨院も数多く存在します。猫背やスマホ首が気になる、姿勢を治したいなど、身体のメンテナンスや、ぎっくり腰、股関節痛などの急性症状、脱臼などのスポーツのケガなどは整骨院での治療がおすすめです。

小林整骨院 布施は、駅からも近く、遠方から通院している方も多くいるほど、評価の高い整骨院です。身体に気になるところがある際には、小林整骨院にご相談ください。

監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com