神戸三宮の整骨院おすすめ5選!各院の特徴や口コミ・評判を紹介!

2021.4.28 重要おすすめ記事

三宮のおすすめ整骨院5選!口コミや特徴などを紹介

神戸の中心地である、三宮にある整骨院の中でも5つの整骨院を厳選し、ご紹介します。各院の特徴、施術内容に併せて口コミもあるので、整骨院選びに悩んだ時には、参考にしてください。

小林整骨院では、身体のさまざまなお悩み・ご質問等の相談も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

おすすめ①三宮のあすなろ整骨院

三宮のあすなろ整骨院は、関西地区最大手の整骨院グループ、小林整骨院のグループ院の1つです。各路線三宮駅から徒歩5分と非常にアクセスが良く、身体のケア、メンテナンスに通っているプロのアスリートが多数います。

三宮のあすなろ整骨院の特徴、施術内容、口コミ、アクセスをまとめました。

三宮のあすなろ整骨院の特徴

小林整骨院グループは関西地区を中心に全国に展開中の老舗の整骨院グループです。三宮のあすなろ整骨院もその1つです。

小林整骨院グループの最大の特徴は「小林式背骨・骨盤矯正法」という施術法を豊富な知識と確かな技術を持ったスタッフが行うことです。この骨格矯正は3歳から94歳の方と、幅広い年代の方が受けています。どんな方でも安全に受けられる施術法です。

また、小林整骨院グループは、プロのアスリートのトレーナーをたくさん輩出しています。身体のケアに対してシビアであるプロ選手から太鼓判を押される技術をぜひお試しください。

また、腰痛、膝痛など長年の身体のお悩みから、痺れ、痛み、ぎっくり腰など急性症状もご相談ください。「痛みは必ず取れる」という信念のもと、スタッフが全身全霊を込めて施術します。

三宮のあすなろ整骨院の施術内容

骨格矯正

小林整骨院が独自に開発した「小林式背骨・骨盤矯正法」を用いて、ぎっくり腰、急性腰痛、腰のだるさなど、腰の歪みを整えます。首の痛みやこり、痺れ、ストレートネックなどにも小林式背骨・骨盤矯正法は有効です。

骨格矯正は、ボキボキとする音が怖い、痛そうというイメージがありますが、小さなお子様から高齢の方まで幅広く施術を受けています。腰痛、股関節痛、膝痛、肩こり、O脚、姿勢矯正など、あらゆる痛みや身体の悩みに対応しています。興味のある方は、ぜひ一度、ご相談ください。

鍼灸

三宮のあすなろ整骨院では、鍼灸施術を取り入れています。肩こり、腰痛、ぎっくり腰やしびれなど、さまざまな症状の改善に適しています。

耳つぼダイエット

鍼灸技術を持つ、三宮のあすなろ整骨院は、小林整骨院が日本で初めてダイエットメニューとして取り入れた耳つぼダイエットも行っています。ダイエット効果が期待できる耳つぼに刺激を与え、痩せやすく太りにくい体質にする方法です。

食事療法、ストレッチなどの指導もあり、スタッフと二人三脚でダイエットに挑めるので、途中で挫折する可能性も少なく、無理せずに続けられます。

インナーマッスルトレーニング

運動は苦手という方におすすめなのがインナーマッスルトレーニングです。複合高周波を使い、特殊な電流で身体深部にあるインナーマッスルを鍛えます。気になるお腹周りの引き締めなどのダイエット効果だけではなく、腰痛や肩こり、猫背、尿漏れや頻尿などに非常に効果的です。

三宮で整骨院を探しているならば、あすなろ整骨院 三宮にぜひお越しください。

三宮のあすなろ整骨院の口コミ/評判

先日初めてぎっくり腰になり歩くことすら難しかった状態でしたが、最初に伺った時には普通に歩けるくらい良くなりました。それから数回通い今では腰の痛みはほとんどなくなりました。先生方も明るく話しやすいのでいるだけで身体が楽になる気がします。お近くの方はぜひ行ってみてください!

引用:エキテン

長年、腰痛に悩んでいました。他の整骨院にも行きましたが、なかなか改善されず、、いろいろ探している中で、見つけたのがここの整骨院でした!初めて矯正治療を受けて、今まで悩んでいたのが嘘のように楽になりました!体の状態など詳しく説明してくださり、とても分かりやすかったです!

引用:エキテン

今回は腰痛でいかさていただきました。職場が近かったので行ってみるとたくさんの人が来ていて驚きました。接骨院がこんなに人気なのは初めて見ました。それだけいい治療をしているし働いてる方もとても優しく気遣いのできる人達ばかりでした。これからも通います!

引用:エキテン

三宮のあすなろ整骨院のアクセス

住所兵庫県神戸市中央区布引町4-3-12 大和ビル3F
078-221-3352
アクセスJR・阪急・阪神・地下鉄 三ノ宮駅から徒歩2分

おすすめ②三宮のはち整骨院 三宮院

はち整骨院 三宮院はJR三宮駅から徒歩3分に位置する整骨院です。腰痛、肩こりなどの整骨、整体から女性の美容に関するメニューがあります。はち整骨院 三宮院の特徴、施術内容、口コミをご紹介します。

三宮のはち整骨院 三宮院の特徴

はち整骨院 三宮院は、先に紹介した、あすなろ整骨院 三宮と同じく、小林式背骨・骨盤矯正法を用いて施術を行います。小林式背骨・骨盤矯正法はメディアでも数多く取り上げられている方法で、あらゆる痛みの根本的な原因を見抜き施術します。

はち整骨院 三宮院は、予防・治療・アフターケアまで一貫した治療を行います。ケガや病気をしないよう体感を鍛えて予防し、痛みを緩和させ自然治癒力を回復させる治療、そしてアフターケアでは、同じ症状を繰り返さないよう、日常生活で気を付ける点のアドバイスを行います。

交通事故治療、保険の取り扱い等あります。詳しくはお問い合わせください。

三宮のはち整骨院 三宮院の施術内容

小林式背骨・骨盤矯正

小林式背骨・骨盤矯正法で歪んだ背骨、骨盤を正しい位置に戻し、自然治癒力を最大限まで引き上げます。痛みがなかなか軽減しない方は一度、小林式背骨・骨盤矯正法を受けてみてください。その即効性に驚かれるでしょう。

はち式体幹トレーニング

インナーマッスルを鍛え、症状の軽減や予防に対応します。痛みを出さないためには、インナーマッスルを鍛えることが大切です。インナーマッスルは姿勢維持筋とも呼ばれ、正しい姿勢を維持するために大切な役割をしています。

自分ではなかなか鍛えられにくいインナーマッスルを機械を使って鍛えます。

美療ファクトリー

はち整骨院は、整骨院だけではなく女性専用の美療サロンを併設しています。小顔矯正や美筋ストレッチ、美肌再生など、美と健康に特化したメニューがあります。美療ファクトリーは、はち整骨院と同じ場所にありますが、入口、施術室は分かれているので、安心して通院できます。

三宮のはち整骨院 三宮院の口コミ/評判

私は骨盤矯正で通っています。初めに自分はどのような症状かなどを伝え、それを元に様々なアドバイスとどのようなコースでしていくのかを相談します。定額制を選択すると通いやすく、健康のことについて親身に相談にのってくださります!立地も良いので便利です。

引用:エキテン

2年前ほどに肉離れの後遺症の改善で大変お世話になり、今回は歩くのもやっとなくらいの突然の腰痛で久々に来院しました。骨盤矯正と腰の鍼治療をやってもらい2日ほどで楽になりました!以降定期的に来院しています!

引用:エキテン

三宮のはち整骨院 三宮院のアクセス

住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-2-8エステムコート
三宮駅前ラドゥー 1F
078-261-8883
アクセスJR三ノ宮駅から徒歩3分

おすすめ③三宮の神戸元町かい整骨院

三宮の神戸元町かい整骨院は土日は13時から17時まで受付、平日も21時まで受付けています。神戸元町かい整骨院の特徴、施術内容、口コミ、アクセスをまとめました。

三宮の神戸元町かい整骨院の特徴

三宮の神戸元町かい整骨院は子ども連れの方にも好評の整骨院です。平日13時から16時は完全予約制なので、他の患者様に気を使うことなく、落ち着いて施術が受けられます。

また、豊富な施術経験と最新機器を用いて、痛みなどに対して根本から改善します。手技療法を中心としていますが、最新の治療機器も使い、根本原因にアプローチを行い、再発しない身体づくりを目指します。

初回時に、痛みや症状がなぜ起こるのか、その原因を探るためにしっかり、かつ丁寧に問診と説明を行います。どのような動きが痛みを誘発してしまうのか、どのようにすれば早期回復が見込めるのかまで説明します。

三宮の神戸元町かい整骨院の施術内容

骨盤矯正・産後の骨盤矯正

骨盤矯正を行い、産後のさまざまな悩みを改善します。また姿勢が悪い方も骨盤のズレが原因であることが多いため、骨盤矯正で姿勢の悪さから起こる腰痛の改善を促します。

JOYトレ

たった20分、横になったまま楽にインナーマッスルを鍛えます。慢性腰痛、お腹周りが気になる、冷え性、姿勢が悪い方におすすめです。

筋膜リリース(メディセル筋膜療法)

メディセル筋膜療法はふくらはぎの筋膜リリースです。メディセルという機械を使用し、皮膚を吸引ローラーすることで、筋膜の癒着を除去します。急性から慢性症状など幅広い症状に対応できます。

むくみやリンパの流れの悩みや、スポーツのケガなどでより早く痛みを取りたいという方にオススメです。

美容鍼

肌のたるみ、しわ、しみが気になる方や、ほうれい線が気になる方、ハリのある肌に戻りたいという方におすすめです。予約制なので、興味のある方はお問い合わせの上、来院してください。

三宮の神戸元町かい整骨院の口コミ/評判

産後の体の状態を診てもらい、骨盤矯正、インナーマッスルなど今の状態にあった治療をしてもらえました。土日も診療しているので通いやすく、アットホームな雰囲気で良かったです。続けて通いたいなぁと思いました。

引用:エキテン

こじんまりした落ち着いた雰囲気で高齢者には安心できます。痛い部分を確認して電気をあててくれました。その後ぽかっと音がする器械で吸引していただき気持ちよかったです。今まで3回通院してますが毎回終わった後膝が軽くなったように感じで痛みも楽になりました。

引用:エキテン

三宮の神戸元町かい整骨院のアクセス

住所兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-15東亜ビルB1
078-515-6698
アクセスJR元町駅東口から徒歩1分

おすすめ④三宮の三ノ宮鍼灸整骨院

三ノ宮鍼灸整骨院は、JR三ノ宮駅からわずか徒歩3分に位置する整骨院です。三ノ宮鍼灸整骨院の特徴、施術内容、口コミ、アクセスをまとめました。

三宮の三ノ宮鍼灸整骨院の特徴

三ノ宮鍼灸整骨院の院内は濃い木目のブラウン基調の空間でベッドはオレンジ色の落ち着いた空間の中にも温かみのあるデザインです。患者様がリラックスできるよう院長自らが選んだ内装です。

施術法はデータに基づく独自の施術法を用いています。院内の教育プログラムによって、どのスタッフも同じレベルの技術と安全性で最適な施術を提供しています。そのため、常に高いクオリティの施術を受けられます。

1回でも通院が少なくて済むよう、なるべく早く完治することを目指した整骨院です。神戸ウェルネスクリニックとも提携しているので、検査が必要になればすぐに検査を受けることもできます。

三宮の三ノ宮鍼灸整骨院の施術内容

全身調整法

身体全身の改善促進をする施術法です。一人一人の症状の原因を見極め、根本からの改善を目指します。

骨盤矯正

骨盤は身体の土台です。その骨盤の歪みを矯正し、骨格のズレに再発を防ぐために骨盤を締めます。

姿勢矯正

猫背、巻き肩などを矯正し、正しい姿勢に矯正します。正しい姿勢が維持できるように、日常生活の改善点をアドバイスします。

肩甲骨はがし

肩甲骨が癒着すると、肩や首のコリやしびれ、痛みなどの症状が引き起こされます。肩甲骨を剥がすことで症状の改善を図ります。

鍼灸治療

マッサージでは届かない深部の筋肉まで東洋医学に基づいた施術を行います。

三宮の三ノ宮鍼灸整骨院の口コミ/評判

アットホームで、あっという間に楽になる治療院です。遅くまで営業されているので助かりました。日曜日もして欲しいぐらいです。顔の濃い、昔でいう、ソース顔の先生が、丁寧です。痛みの原因を丁寧に説明しながら施術してくださり、驚くほど改善しました。さすがソースだと思いました。

引用:エキテン

カチカチの凝り凝りの体を柔らげてくれる癒しの場所(^^)座りっぱなしの仕事で、立った時や、練習後の伸びない腰が伸びるようになり、痛みも減ってきたし、通いだしてから頭痛はなくなったし、最高です(o^^o)引用

引用:エキテン

三宮の三ノ宮鍼灸整骨院のアクセス

住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6富岡ビル1F
078-940-2050
アクセスJR三ノ宮駅から徒歩3分

おすすめ⑤三宮の飯田鍼灸整骨院三宮店

JR三宮駅から徒歩30秒と、非常に立地の良い場所にあるのが飯田鍼灸整骨院三宮店です。飯田鍼灸整骨院三宮店の特徴、施術内容、口コミ、アクセスをまとめました。

三宮の飯田鍼灸整骨院三宮店の特徴

三宮にある飯田鍼灸整骨院三宮店は、鍼灸、整骨、交通事故治療、マッサージ、美容鍼、骨盤矯正や猫背矯正など、豊富な施術メニューがあります。

慢性的な腰痛、肩こりから起こる頭痛なども対応しています。また、女性スタッフによる施術は指名することもできます。

三宮の飯田鍼灸整骨院三宮店の施術内容

マッサージ

長時間のデスクワーク、立ち仕事などによって、慢性的な身体のこりや痛みは引き起こされることが多いです。その原因は身体の歪みや筋肉の異常によるものがほとんどです。

マッサージによって、身体の骨や筋肉の歪みに対して、正しい身体の作りに戻し、症状が二度と再発しないような身体に矯正していきます。

O脚矯正

骨盤の開きや脚のねじれを正しい位置に戻します。O脚、股関節痛、腰痛、冷えの改善だけではなく、ヒップアップ、バストアップなどにも効果が期待できます。脚の長さが左右で違う、下半身のむくみやたるみ、などの悩みにおすすめの施術です。

猫背矯正

猫背矯正では、ストレッチボールを使い首、肩、腕を集中的にストレッチし、筋肉を正しい状態に導き、猫背や首、肩こりを改善します。巻き肩の方や、背中が丸まっている方、慢性的に肩こりがある方におすすめです。

骨盤矯正

骨盤の歪みを正しい位置に戻し、腰痛、下半身太り、むくみなどの改善を目指します。スカートや靴下が回る、お腹がぽっこりと出ている、代謝が低下してきたなどにお悩みの方におすすめの施術です。

頚部矯正

首の筋肉をゆっくりストレッチし、筋肉を正しい状態に導き改善を目指します。首のこり、ストレートネック、眼精疲労、めまい、耳鳴りなどにお悩みの方におすすめです。

鍼灸

骨盤矯正や猫背い矯正は身体の表層の筋肉を刺激し、コリや歪みを矯正します。鍼灸はより深部の筋肉にアプローチすることができます。コリや痛みの原因を直接、鍼灸で刺激するので高い効果が期待できます。

三宮の飯田鍼灸整骨院三宮店の口コミ/評判

前回寝違えた時は放置してしまい、完治まで半年以上かかってしまいました。数日前にまた寝違えてしまい、今回は別件で以前お世話になっていたこちらに早めにこさせてもらう事にしたら、かなりの速度で痛みが消えていっていてかなり助かっています!驚きです。ここの存在を思い出してよかったです。

引用:エキテン

初めて行きましたが三ノ宮駅から近く、職場からも近く、家からも近いので通いやすいと感じました。説明もしっかりしてくださったのでイメージしやすかったです。姿勢を改善しようと改めておもえました。何度か通い続けてみようとおもいます。

引用:エキテン

三宮の飯田鍼灸整骨院三宮店のアクセス

住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービル7階
078-272-4970
アクセスJR三宮駅から徒歩30秒地下鉄西神
山手線三宮駅から徒歩30秒
阪急三宮駅から徒歩1分
阪神三宮駅から徒歩1分
地下鉄海岸線三宮・花時計駅前から徒歩3分

まとめ

神戸の中心地である三宮は海や山にも近く、大阪には特急で30分程度、と非常に便利な街です。それだけに整骨院も多くあります。

今回、ご紹介した三宮にある整骨院は、どの院も口コミ評価も高く、実力、技術力も高い整骨院ばかりです。その中でも、あすなろ整骨院は口コミサイト「エキテン」で常に上位にいる整骨院です。

疲れ気味でマッサージを受けたい方、肩こりや腰痛に困っている方、スポーツのケガがなかなか治らない方はぜひ、あすなろ整骨院 三宮にご相談ください。必ず、お悩みを解決させていただきます。

監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com