耳つぼダイエットとは?体質改善が期待できる耳つぼダイエットの効果について

2019.6.4 おすすめ記事 , 美容 , 耳つぼダイエット
耳つぼダイエット

天神小林整骨院の伊藤です。

みなさま耳ツボダイエットはご存知でしょうか?

聞いたことはある方も、全く知らない方もいらっしゃると思います。耳ツボダイエットはダイエットをしようと悩んでいる方、ダイエットが上手くいってない方、リバウンドを気にされてる方には特にオススメのダイエットです!

小林整骨院ではメールでのお悩み・ご質問等の相談も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

耳ツボとは?

耳には痩せるためのツボがたくさんあります。

そのツボに金粒を貼り付け刺激することで、食欲を自分でコントロールしやすくします。少ない食事量でも早めに満腹感が得られやすくなり、次第に習慣化されます。

  • 食欲が自然に落ちるので我慢しなくて良い
  • 短い期間で結果がでる
  • 美肌効果もアリ!」

そんな良いことずくめの、綺麗になりたい女性に嬉しいダイエットのことです。

体質改善を目指す

この耳ツボダイエットは乱れた生活習慣は、病気の原因となるだけでなく、体重増加によって膝や腰などに大きな負担を与え、骨を歪ませます。その負担を除くことで、正常な身体の状態を取り戻すことを目標としています。また、体質改善を目指すのはすることでリバウンドを防ぎ、無理のないダイエットをするためです。

偏った食生活や無理のある食事制限では、身体への負担も大きく、体調を崩してしまったり、肌が荒れたり、ストレスが溜まったりして、途中でダイエットの中断してしまったとよく聞きます。例え、その生活で痩せたとしても成功と言えるのでしょうか?ダイエットを成功させる為にも「健康に痩せる」ためにも、体質改善が必要なのです!

今真剣にダイエットに悩んでいる方

今ダイエットをしようと、また体質改善をしたいと思っている方

耳ツボダイエットにはダイエットに必要な要素が含まれています。

もちろん、一人では無理でもカウンセラーと一緒に悩みを解決していき、一緒にダイエットを成功させましょう!

監修者:小林英健院長
株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長 株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。KMC小林整骨院グループ オフィシャルサイト(https://www.seikotsuin-kobayashi.com