よくあるご質問

応募者から面接時によくご質問いただく内容をQ&A形式で紹介します。

目次

KMC小林整骨院について

KMC小林整骨院で働くとどんな事を一番学べますか?
圧倒的な技術力です。治療器具に頼らず、自信を持って施術できる治療家になれます。治療・トレーナー・美容の分野を学べます。
平均年齢を教えてください。
平均は30歳前後です。20~40代を中心に活躍しています。
今後府内以外に施設を増やすことはありますか?
大いにあります。府内以外でも立地がよく競争力の高いエリアで新規施設をオープンする可能性もあります。全国展開を視野に、将来は100店舗を目指しています。

仕事内容について

入社後の配属はどのように決まりますか?
本人の自宅から通いやすい場所をもとに、取得免許や得意分野など強みや希望に沿って決まります。
店舗間の異動はありますか?
基本的にはありませんが、その時の状況によっては異動はあります。ただし、自宅から通勤時間1時間以内の範囲となります。
スポーツトレーナー活動にはいつ頃から参加できますか?
希望すれば1年目から参加することができます。ただし、日時や選手の人数などにより参加できない場合もあります。スポーツトレーナー活動は随時行っておりますが、診療時間外での活動が多いです。
昇給・賞与の基準はありますか?
昇給と賞与は共に年1回になります。昇給は年1回能力の査定をして昇給額を決定します。賞与は会社の業績により変動します。

社風や働く環境について

休日出勤や残業はありますか?
診療時間外として朝の準備や終わりの掃除など、月平均40時間(固定残業代50,000円)あります。
有給休暇は取得可能ですか?
はい。3週間前の、事前申請にて取得可能です。
子供がいても女性が活躍できる会社ですか?
現在、出産・育休後仕事に復職した女性社員がいます。

人事制度について

実際の仕事では先輩社員が指導してくれますか?
先輩上司との面談を通じていつまでにどうなりたいのか明確にしていきます。そしてその目標達成のために一緒に付き合ってくれます。
入社後の研修はありますか?
4月1日が入社日となり、その後1か月間新入社員研修に入ります。技術のみならず社会人として必要な知識や、患者さんとのコミュニケーション方法を学びます。

選考について

内定後のスケジュールを知りたいです
入社前に内定者懇談会を開催します。そこで同期同士の顔合わせや入社後の流れなどの説明を行います。
面接では業務に関連する専門知識など聞かれますか?
全く聞きません。その人の人柄や仕事に対してのやる気、企業理念に共感してくれるかを確認させて頂きます。
取得すべき資格などありますか?
柔道整復師もしくは鍼灸師の資格が必要です。その年度の3月に取得見込み有りでも大丈夫です。
応募にあたって年齢制限などありますか?
年齢制限は、ありません。
勤務する施設を見学することはできますか?
もちろん可能です。面接までには1度、会社説明や見学に来て頂く事をお勧めします。※応募フォーム(エントリーフォーム)からの会社見学の応募も可能です。

ご応募を考えている方は、
こちらの応募フォームからご応募ください。

ENTRY 求人に募集する